「量をやらなければ、質はわからない。そして、良い助言をしてくれるメンターがいなければ、直すポイントが見えないときがある。」
こんにちは、皆さん、今日話していくのはタイトルの通りです。まぁあんまり誰もが聞きたくないことかもしれませんね。
ただ、電車に乗り、普段の暮らしで街を歩いていると、ダサい大人が増えたなという感情と感覚が湧き出てくるといった感じです。
なぜか?服装がとか見た目の話を言っているわけではなく。例えばだけど、身近なところで外で散歩してすれ違うときに挨拶をしても返ってこないとか10声をかけたら4返ってくるかな。そんな感じです。本当にださいな。
勿論沢山人がいる状況ならしないのもわかるけど、一対一ならそりゃ人間挨拶位しようぜと僕の意見としては感じるだけど皆さんはどうかな?
そういったことの積み重なって今の裏金問題や不倫や酒やどうしようもないところまで転落したのかなって思いますよ。
じゃぁお前にとってかっこいい大人ってなんだよ。お前はどうなんだよって意見はあるだろうから、それは、「一日自分の出来ることを一生懸命に工夫して、全力で楽しむ」
これが出来てる大人が俺はどんな人もかっこいい!って思ってますよ。
俺としてはネットで仕事をしているけど、一日どういった仕事をしてるかっていうと多様なジャンルの記事を書くことをしているわけで、こういった仕事って楽なように思われるかもしれませんけど、大変ですよ。守るべき基準もあるし書いてはいけないこともある。そういったことを気をつけながら、とにかく初めは書いて行くことが求められるそんな仕事です。
その中で読んでくれる人がどういったテーマやジャンルを求めているのかデータをまとめてそれに合わせて記事を選抜していく。今はAIというテクノロジーが入ってだいぶん楽になりましたけど、何も考えずAIに任せて書かせているってわけでもないです。
タイトル回収ですけど、どれぐらいの量をかけば、どういう書き方がいいのかみえてくるのか、一日の仕事量として悪くないのかってのは1日30個位ですかね。
そして、それについて自分で読んで、手直して、さらに大事なものは家族や友達に読んで貰ってます。
かっこいい大人を魅せるってそういう事だと僕はそう感じるかな。ではまたね。