「▶料理の奨め💞181 ツマスマ 츠마스마のYouTuber紹介するぜ」

「▶料理の奨め💞181 ツマスマ 츠마스마のYouTuber紹介するぜ」

皆さん、こんにちは!今日は、韓国の食文化に触れながら、毎日の食事を豊かにする秘訣を紹介します。韓国では、食卓に欠かせない「常備菜」を使い、手間を省きつつ多彩な料理を楽しむことが一般的です。この動画では、特におすすめの3種類の常備菜を、簡単に作れる方法とともに分かりやすく解説しています。家庭で気軽に挑戦できるレシピなので、ぜひ最後までご覧になって、日々の食事に取り入れてみてくださいね。

YouTube動画「【韓国料理】韓国式常備菜の作り方!_[字幕]」を以下に要約しました。

材料の準備と調理法:動画では、まず卵を常温に戻し、鍋に水と塩を加えて茹で始めます。同時に、ポテトとキャロットの皮を剥き、スライサーで適切な厚さに切り分けます。

 

ポテトフライの作り方:スライスしたポテトとキャロットを炒め、塩と胡椒で味を整えた後、カレーやサンドウィッチの具材としても使えるように、一部は冷凍保存します。

 

味付け卵の作り方:茹でた卵は特製のピックリングソース(醤油、みりん、砂糖で作成)に漬け込み、味を染み込ませます。

 

一味無着の作り方:一味(野菜のピクルス)は、ダシと唐辛子ベースのソースで和えて作ります。冷ましてから野菜と合わせ、味を調えます。

 

保存と使用法:これらの常備菜は、事前に分量を調節して保存容器に入れ、必要に応じて使用します。これにより、毎回料理をする手間が省け、一週間分の食事の準備が容易になります。

 

是非動画が気に入った面白かった方は、ツマスマ 츠마스마のチャンネル登録お願いします。

www.youtube.com

ランキングに参加しております。沢山の方にいいYouTubeチャンネルの価値をお届けしたいので是非応援したいと想う方該当のバナーを押していただけると嬉しいです。