「▶料理の奨め💞310 ヨンジョンの本格「韓国料理レシピ」のYouTuber紹介するぜ」

「▶料理の奨め💞310 ヨンジョンの本格「韓国料理レシピ」のYouTuber紹介するぜ」

冷たい日には、お家で手作りの海鮮お粥を作ってみませんか?今日の主役は、簡単にできる贅沢な「海鮮お粥」です。このブログでは、一つの鍋から始まる物語を通じて、その作り方をご紹介します。YouTubeチャンネル【韓国料理】の人気動画から、このレシピは特に注目されています。なぜなら、誰でも簡単に韓国の味を家庭で再現できるからです。

動画では、海鮮ミックスを使って簡単に本格的な味わいを実現しています。風邪を引いた日でも、体が温まるこのお粥はまさに救世主。さらに、作り置きしておけば、いつでも冷凍庫から取り出して食べられます。これから、その作り方を一緒に見ていきましょう。

YouTube動画「【韓国料理】🥰海鮮たっぷり海鮮お粥レシピ|家で作ると!海鮮が沢山入った贅沢な海鮮が粥になる|冷凍していつで出来立ての味を楽しめる|간단! 진한 해물죽 만드는법」を以下に要約しました。

基本材料: 主な材料は、冷凍海鮮ミックスと既に炊いた白米を使用。シンプルでありながら味わい深い。

 

下準備: 海鮮ミックスを解凍し、必要に応じてサイズを調整。野菜(ブロッコリー、長ねぎ、玉ねぎ)も準備。

 

炊き方: まず米を軽く刻み、海鮮と一緒に炒めます。その後、水分が足りなければダシを加えつつ、中火でじっくりと炊き込む。

 

フィニッシュ: 最終的には、野菜を加えて炊き込むことで、色鮮やかで食欲をそそる見た目に。最後に軽く塩で味を整える。

 

保存方法: 完成したお粥は冷凍保存が可能。食べたい時に必要な量だけ解凍し、再加熱するだけ。


是非動画が気に入った面白かった方は、ヨンジョンの本格「韓国料理レシピ」のチャンネル登録お願いします。

www.youtube.com

ランキングに参加しております。沢山の方にいいYouTubeチャンネルの価値をお届けしたいので是非応援したいと想う方該当のバナーを押していただけると嬉しいです。