「▶歴史日本史の奨め🗾08 とある男が授業をしてみたのYouTuber紹介するぜ」

「▶歴史日本史の奨め🗾08 とある男が授業をしてみたのYouTuber紹介するぜ」

とある男が授業をしてみたチャンネルにて、「【社会】歴史-21 鎌倉時代①・基本編」という動画で鎌倉時代の開幕を詳しく解説しています。この動画では、鎌倉時代の重要な出来事と人物について、視聴者が理解しやすいように穴埋めクイズ形式で紹介されています。動画では、平清盛源頼朝などの歴史上の人物がどのように時代を動かしていったのかが語られます。特に、源頼朝がどのようにして鎌倉幕府を開いたか、その背景にある家族や政治的な動きが興味深いです。この動画は、歴史の授業で習うことのある内容を、より深く、そして面白く学べる素晴らしいリソースとなっています。

YouTube動画「【社会】  歴史-21  鎌倉時代① ・ 基本編」を以下に要約しました。

動画概要: 「【社会】歴史-21 鎌倉時代①・基本編」では、鎌倉時代の始まりと主要な歴史的事件に焦点を当てています。

 

教育的アプローチ: 動画は穴埋めクイズ形式を取り入れ、視聴者が歴史を学びながら参加できるように工夫されています。

 

主要人物: 平清盛源頼朝など、時代を形作った重要な人物の話が展開され、その影響力について詳細に語られています。

 

政治的背景: 鎌倉幕府の設立背景や、それに伴う家族間の政治的な争いが描かれています。

 

教育的価値: 歴史の事実を深く理解するための参考として、また歴史的思考を促すための教材として高い価値があります。


是非動画が気に入った面白かった方は、とある男が授業をしてみたのチャンネル登録お願いします。

www.youtube.com

ランキングに参加しております。沢山の方にいいYouTubeチャンネルの価値をお届けしたいので是非応援したいと想う方該当のバナーを押していただけると嬉しいです。