「▶AIの奨め03 VAIENCE バイエンスのYouTuber紹介するぜ」

「▶AIの奨め03 VAIENCE バイエンスのYouTuber紹介するぜ」

今日は未来の技術、特に人工知能(AI)が私たちの生活にどのような影響を与えるのか、その驚くべき可能性と危険性に焦点を当ててみたいと思います。1999年、インターネットがまだ普及初期の頃、私たちは2000年問題に頭を悩ませていました。しかし今、私たちはさらに大きな転換点、2045年問題に直面しています。この年は、AIが人間を遥かに超える能力を持つ「技術的特異点」が到来すると予測されています。一体全体、AIが人間を超えた時、私たちの世界はどう変わるのでしょうか?

この動画では、弱いAIから強いAIへと進化する過程が語られ、その途中でAIがどのように人間の能力を超えていくのかが解説されています。AIが単にゲームで勝つだけでなく、医療診断などで人間を超える事例も紹介されており、AIの進化は確実に私たちの生活を変えていくことでしょう。しかし、AIが自己進化を遂げ、制御不可能になると、私たち人間はどう対応すべきか。この動画は、その重要な議論を投げかけています。

YouTube動画「【殲滅】2045年、人類を超えたAIが下す決断」を以下に要約しました。

1999年と2045年: 1999年にはインターネットが全世界で6000万人のユーザーにしか普及しておらず、2000年問題が話題になっていた。それに対し、2045年にはAIが人間の能力を超えると予測されている。

 

AIの進化: 弱いAIから強いAIへの進化が紹介され、特に強いAIは新しい環境や状況でもある程度の能力を示すことができる。

 

技術的特異点: AIが自己進化を遂げる「技術的特異点」が2045年に到来すると予測されており、これが人類にとって大きな転換点になる可能性がある。

 

AIによる危険: AIが人間を超える能力を持つと、その力をどのように使うかは予測不可能で、人類が絶滅の危機に瀕する可能性も指摘されている。

 

未知の未来: AIがもたらす未来は、現在の私たちには想像もつかないものかもしれず、その準備と対応が求められる。


是非動画が気に入った面白かった方は、VAIENCE バイエンスのチャンネル登録お願いします。

www.youtube.com

ランキングに参加しております。沢山の方にいいYouTubeチャンネルの価値をお届けしたいので是非応援したいと想う方該当のバナーを押していただけると嬉しいです。