📰瞬間時事のお勧め☆04 「逆転負けで銀の柔道混合団体、内村航平さんの『重みのあるコメント』にネットは称賛「意図して出てた言葉ならすごい」」について

📰瞬間時事のお勧め☆04 「逆転負けで銀の柔道混合団体、内村航平さんの『重みのあるコメント』にネットは称賛「意図して出てた言葉ならすごい」」について

2024年8月3日、パリ五輪の柔道混合団体決勝戦で、日本は開催国フランスに3対4で敗れ、2大会連続の銀メダルとなりました。この結果に、ネット上では様々な声が飛び交いましたが、特に注目を浴びたのは、体操界のレジェンド、内村航平さんのコメントです。

 

内村さんは、NHKのアスリートナビゲーターとして現地からリポートを行い、試合後のコメントで日本の柔道チームを称賛しました。「日本発祥の武道とフランスで最も人気のあるスポーツ・柔道の国と国の意地のぶつかり合いは、見ていてすごく面白かったですし、結果としては日本が銀メダルという悔しさはありますけど、でも本当によく頑張ったと思います」と語り、さらに「(体操選手だった)僕も同じお家芸として、多分団体で銀メダルだったら『すみませんでした』って言ってきたと思います。でも選手たちにはそういう思いをしてほしくないので、見ている日本の皆さんが銀メダルでもいいんだよ、よく頑張ったよって言ってほしいなって。それだけでたぶん選手は心が救われると思うので。ぜひそういう言葉をかけてほしいなって思いました」と続けました。

 

この内村さんのコメントに対し、X(旧ツイッター)では多くの称賛の声が寄せられました。「世界と、自分自身と戦ってきた経験から来る重みのあるコメントだな」「内村くんのコメント、テレビで聞いてたけど、さすがだなぁと思いました。」「内村さんの

 

日本発祥の武道の柔道とフランスで人気のスポーツの柔道っていう言葉、個人的には意図して出てた言葉ならすごいなと思う」「内村さん、すごい!日本の柔道を世界に発信してくれてありがとう!」といった声が次々と上がりました。

 

内村さんの言葉は、選手たちの努力と奮闘を評価し、また、銀メダルという結果に対するポジティブな見方を促すものでした。その深い洞察と優しい言葉が、多くの人々の心に響きました。日本の柔道選手たちにとって、このコメントは大きな励みとなったことでしょう。

ニュース記事「📰逆転負けで銀の柔道混合団体、内村航平さんの『重みのあるコメント』にネットは称賛「意図して出てた言葉ならすごい」」を要約して紹介します。

パリ五輪柔道混合団体決勝戦:日本はフランスに3対4で敗れ、2大会連続の銀メダルを獲得。

 

内村航平さんのコメント:試合後、NHKのリポートで日本のチームを称賛し、銀メダルをポジティブに受け入れるよう呼びかけ。

 

ネット上での反応:内村さんのコメントに対して多くの称賛の声が寄せられる。

 

コメントの意義:内村さんの言葉は、選手たちの努力を評価し、銀メダルに対するポジティブな見方を促す内容。

 

選手たちへの影響:内村さんのコメントは、日本の柔道選手たちにとって大きな励みとなり、彼らの心を救った。


是非紹介が気に入った面白かった方は、元記事をしっかり読んで見て気づきを得てみてください。

www.chunichi.co.jp

ランキングに参加しております。沢山の方にいいYouTubeチャンネルの価値をお届けしたいので是非応援したいと想う方該当のバナーを押していただけると嬉しいです。