「▶YouTubeの奨め💞388 リケジョの相談室 / ゆばしおりのYouTuber紹介するぜ」

「▶YouTubeの奨め💞388 リケジョの相談室 / ゆばしおりのYouTuber紹介するぜ」

受験生の皆さん、こんにちは!今回は、医学部6年間首席の学生が実践した驚異の勉強法をご紹介します。この勉強法は、受験生にとってまさに光となるかもしれません。

 

物語の主人公は、亀井純子さん。彼女は、900点満点中500点しか取れなかった共通一次試験から、医学部に大逆転合格した受験生です。彼女が出会ったのは、南極老人という大学生勉強法の達人。彼の指導の下、亀井さんは1年間の受験勉強を通じて、自分の人生を変えることに成功しました。

 

亀井さんの勉強法の特徴は、シンプルさにあります。1冊の教材を徹底的に完璧にすること、そして反復して覚えること。さらに、徒然草を全文暗唱することで、計算スピードや理解力を飛躍的に高めました。

 

この話から学べるのは、勉強法と心構えが重要であること、そして、素晴らしい指導者に出会うことの大切さです。亀井さんのように、一歩一歩着実に努力を重ねることで、夢は必ず実現できるということを信じてください。

YouTube動画「医学部6年間首席がやっていた!すごい勉強法」を以下に要約しました。

シンプルな勉強法:

1冊の教材を徹底的に完璧にし、反復して覚える。

 

徒然草の暗唱:

古文の全文暗唱を通じて、計算スピードや理解力を向上させる。

 

指導者の重要性:

南極老人のような素晴らしい指導者に出会い、その指導に従うことで大きな成果を得る。

 

勉強と心構え:

勉強法だけでなく、心構えや日常の習慣も大きく影響する。

 

一歩一歩の努力:

着実に一歩一歩努力を重ねることで、夢は必ず実現できる。
この驚異の勉強法を参考に、受験生の皆さんも自分の夢に向かって、一歩一歩確実に進んでいきましょう!

 


是非動画が気に入った面白かった方は、リケジョの相談室 / ゆばしおりのチャンネル登録お願いします。

www.youtube.com

ランキングに参加しております。沢山の方にいいYouTubeチャンネルの価値をお届けしたいので是非応援したいと想う方該当のバナーを押していただけると嬉しいです。

[blog:g:11696248318754550910:banne