「▶YouTubeの奨め💞191 ゆっくりワールドグルメのYouTuberを紹介するぜ」

「▶YouTubeの奨め💞191 ゆっくりワールドグルメのYouTuberを紹介するぜ」

こんにちは、ゆっくり霊夢魔理沙です!今日はアメリカの不思議な料理、「シンシナティチリ」について紹介するよ。この料理、実はラーメン二郎みたいなものなんだって!

 

シンシナティチリの起源は1922年、ギリシャからの移民であるトムとジョンの兄弟がアメリカで始めたレストラン「エンプレス」にあるんだ。彼らはギリシャ料理のスパイスを使って、アメリカ人向けにアレンジしたミートソーススパゲティを作ったんだよ。その味は甘い香りが特徴で、チリパウダーやウスターソースでバランスを取っているんだって。

 

そして、この料理は進化を遂げていくよ。最初はチリとスパゲティだけだったけど、お客さんからの要望でチーズを乗せるようになったんだ。これが大ヒットして、アメリカ人に愛される料理になったんだね。

 

注文方法もユニークで、「ウェイ方式」というのがあるんだ。これは、スパゲティにチリをかける「2WAY」から始まり、チーズ、オニオン、豆を追加することで「3WAY」、「4WAY」、「5WAY」とバリエーションが広がるんだよ。さらに、チリのスープを多めにかける「ウェット」や、スープを切ってからのせる「ドライ」、チーズの上にチリをかける「インバーテッド」など、細かい注文もできるんだって。

 

このシンシナティチリは、スカイラインチリというお店で特に人気があるよ。1949年にニコラスさんがオープンさせたこのお店は、今ではアメリカ全土で100店舗以上を展開している大人気店なんだ。さまざまなメニューがあるけど、特にチーズの量がすごいんだって!

 

そして、シンシナティチリは様々な料理にアレンジされているんだ。バーガーやホットドッグ、ピザ、タコス、トースト、ラーメンなど、いろんな料理に合うんだって。さらに、カクテルやアロマキャンドルにもなっているんだよ。まさに万能料理だね!

シンシナティチリの世界は奥深いよね。アメリカに行ったら、ぜひ本場の味を楽しんでみてね!それでは、今日はこの辺で。またね!


YouTube動画「アメリカのミートソーススパゲティはラーメン二郎だった【ゆっくり解説】【シンシナティチリ】」を以下の5つで要約しました。

シンシナティチリの起源:

ギリシャからの移民であるトムとジョンの切れ痔F兄弟が1922年にアメリカで創業した「エンプレス」レストランが発祥。ギリシャ料理のスパイスを用いたミートソーススパゲティが元となっている。

 

特徴と変化:

甘い香りのスパイスとチリパウダー、ウスターソースを組み合わせた味わいが特徴。チーズのトッピングが加わり、メニューは進化していった。

 

ウェイ方式:

注文方法には「ウェイ方式」があり、スパゲティにチリをかける「2WAY」から始まり、チーズ、オニオン、豆を追加することで「3WAY」、「4WAY」、「5WAY」とバリエーションが広がる。

 

スカイラインチリ:

1949年にエンプレスで働いていたニコラスさんがオープンさせたスカイラインチリは、アメリカ全土で100店舗以上を展開する大人気店となっている。

 

多様なバリエーション:

シンシナティチリはバーガーやホットドッグ、ピザ、タコス、トースト、ラーメンなど様々な料理にアレンジされている。


是非動画が気に入った面白かった方は、ゆっくりワールドグルメチャンネルの登録をお願いします。

www.youtube.com

ランキングに参加しております。沢山の方にいいYouTubeチャンネルの価値をお届けしたいので是非応援したいと想う方該当のバナーを押していただけると嬉しいです。