「▶YouTubeの奨め💞195 武田塾チャンネル|参考書のやり方・大学受験情報のYouTuberを紹介するぜ」

「▶YouTubeの奨め💞195  武田塾チャンネル|参考書のやり方・大学受験情報のYouTuberを紹介するぜ」

こんにちは、受験生の皆さん!今日は国公立大学受験の「5つの地獄」についてお話しします。国公立大学を目指すことは、まるで地獄に飛び込むような覚悟が必要ですよ!

まずは「数学地獄」。国公立大学受験では、数学が非常に重要です。私立大学受験と比べると、数学の勉強時間が格段に増えます。数学が得意な人でも、この地獄は避けられません。

 

次に「科目多すぎ地獄」。なんと6教科8科目も勉強しなければなりません。科目のバランスを取りながら、効率的に勉強する戦略が必要です。計画を立てるのが得意な人にはチャンスですが、そうでない人には大変な地獄です。

 

さらに「共通テスト地獄」。共通テストは難易度が高く、多くの科目を短時間で解かなければならないため、スピードと正確さが求められます。定期テストで良い点数を取っていても、共通テストでは全く別の話です。

 

そして「一発勝負地獄」。国公立大学受験は、共通テストと二次試験の両方で一発勝負となります。一度の失敗が命取りになることもあるので、精神的なプレッシャーが非常に大きいです。

 

最後に「記述地獄」。国公立大学受験では記述式の問題が多く出題されますが、多くの受験生が苦手としています。記述力を鍛えることは、他の科目の勉強と並行して行う必要があります。

これらの「地獄」を乗り越えるには、正しい勉強方法と強い心が必要です。武田塾では、そんな受験生の皆さんを全力でサポートします。夢を諦めず、一緒に頑張りましょう!

YouTube動画「【国公立志望は絶対見て】本当に覚悟できてる?国公立受験は地獄だぞ!」を以下の5つで要約しました。


数学地獄:

国公立大学受験では数学が重要で、私立大学受験に比べて数学の勉強時間が増える。

 

科目多すぎ地獄:

国公立大学受験では6教科8科目を勉強しなければならず、科目のバランスと戦略が求められる。

 

共通テスト地獄:

共通テストは難易度が高く、多くの科目を短時間で解かなければならないため、スピードと正確さが求められる。

 

一発勝負地獄:

国公立大学受験は共通テストと二次試験の両方で一発勝負となり、精神的なプレッシャーが大きい。

 

記述地獄:

国公立大学受験では記述式の問題が多く、記述力が求められるが、多くの受験生が苦手としている。

 

是非動画が気に入った面白かった方は、 武田塾チャンネル|参考書のやり方・大学受験情報チャンネルの登録をお願いします。

www.youtube.com

ランキングに参加しております。沢山の方にいいYouTubeチャンネルの価値をお届けしたいので是非応援したいと想う方該当のバナーを押していただけると嬉しいです。