「▶哲学の奨め16 メディテラス 〜マインドフルネス瞑想ガイド〜 のYouTuber紹介するぜ」

「▶哲学の奨め16 メディテラス 〜マインドフルネス瞑想ガイド〜 のYouTuber紹介するぜ」

皆さん、こんにちは!今日は特別な本の要約をご紹介します。タイトルは「自分を変える方法」。この本は、アメリカのトップビジネススクールであるペンシルベニア大学ワートンスクールの教授、ケイティーミルクマンによるものです。彼女の研究は、私たちがどのようにして日常の行動を変え、より良い生活を送れるかについて深く掘り下げています。この本では、ノーベル賞受賞者Googleの元CEOなど、多くの著名人も推薦しています。

本の中で、彼女は「フレッシュスタートの力」や「衝動性を逆利用する方法」など、具体的な行動変容の技術を紹介しています。これらの方法は、ただ理論に留まることなく、日常生活にすぐに応用可能です。たとえば、新しい年の始まりや、引っ越し後など、新しいスタートを切る最適なタイミングで変化を始めることが推奨されています。

皆さんもこの動画を見ることで、自分自身を変えるための第一歩を踏み出すきっかけを見つけることができるかもしれません。最後に、自分自身に問いかけてみてください。「私は今の自分に満足しているか?」

YouTube動画「ベストセラー【本要約】自分を変える方法 行動科学 自己啓発 成功哲学 MBA マインドフルネス瞑想ガイド」を以下に要約しました。

フレッシュスタート効果:新しい始まりはモチベーションを高め、行動変容を促進します。特定のタイミング、例えば新年や誕生日など、新しいスタートを切ることが推奨されます。

 

衝動性の逆利用:人間の衝動性を理解し、それを利用して行動変容を促す方法。たとえば、好きな活動を行動のトリガーとして設定することで、継続性を高めることができます。

 

自己制約の技術:先延ばしを避け、目標達成を確実にするために自分自身を制限する方法。自動的な貯金設定などが有効です。

 

リマインダーと計画の結合:目標に向かって確実に進むためには、計画にリマインダーを組み込むことが効果的です。これにより、忘れがちな行動も思い出されやすくなります。

 

怠惰の活用:人間の怠惰な性質を理解し、それを活用することで習慣を形成しやすくします。デフォルト設定を変更するだけで、望ましい行動が自然と取られるようになります。


是非動画が気に入った面白かった方は、メディテラス 〜マインドフルネス瞑想ガイド〜 のチャンネル登録お願いします。

www.youtube.com

ランキングに参加しております。沢山の方にいいYouTubeチャンネルの価値をお届けしたいので是非応援したいと想う方該当のバナーを押していただけると嬉しいです。