「▶YouTubeの奨め💞215 しゅんダイアリー就活チャンネルのYouTuberを紹介するぜ」

「▶YouTubeの奨め💞215 しゅんダイアリー就活チャンネルのYouTuberを紹介するぜ」

就活シーズン真っ只中、東京大学出身の人気YouTuberたむらかえさんとベテランちさんが、熱いディベートを繰り広げました。テーマは「就活は必要か不要か」。この問いに対し、たむらかえさんは就活の必要性を、ベテランちさんは不要論をそれぞれ力強く主張します。

 

ディベートは、就活が社会にとって必要なプロセスであるか、個人の成長や自己分析において重要かどうかという点で白熱。さらに、就活が生み出す時間やコストの無駄についても議論が交わされました。途中、両者は一時的に立場を交換し、相手の視点から議論を展開するサプライズもありました。

 

最終的に審査員の池上さんが勝者を決定。ベテランちさんの勝利となりましたが、たむらかえさんも負けじと熱い意見を展開しました。勝敗が決まった後のフィードバックでは、出演者たちは互いの意見やディベートの進行について語り合い、反省点や学びを共有しました。

 

このディベートを通じて、就活に対する異なる視点が提示され、視聴者にとって新たな考えるきっかけを提供することができました。最後に、出演者たちは視聴者に向けて就活の成功を願い、エンディングを迎えました。このディベートは、就活を控える学生や、就活に関心のあるすべての人にとって、価値ある内容となったことでしょう。

YouTube動画「【たむらかえVSベテランち】東大生の論破ディベートで勝つのはどっち?」を以下の5つで要約しました。

テーマと立場:

東京大学出身のYouTuber、たむらかえさんとベテランちさんが、「就活は必要か不要か」というテーマでディベートを行います。たむらかえさんは就活が必要という立場を、ベテランちさんは不要という立場をそれぞれ主張します。

 

ディベートの展開:

ディベートでは、就活が社会的に必要なプロセスであるか、個人の成長や自己分析において重要かどうか、そして就活が生み出すコストや時間の無駄について議論されます。

 

立場の変化と審査:

ディベートの中で、両者は一時的に立場を変更し、相手の視点から議論を展開します。最終的に、審査員である池上さんがベテランちさんの勝利を宣言します。

 

フィードバックと反省:

勝敗が決まった後、出演者たちは互いの意見やディベートの進行についてフィードバックを交換し、反省点や学びを共有します。

 

メッセージとエンディング:

ディベートを通じて、就活に対する異なる視点が提示され、視聴者にとって考えるきっかけを提供します。最後に、出演者たちは視聴者に向けて就活の成功を願い、エンディングを迎えます。


是非動画が気に入った面白かった方は、 しゅんダイアリー就活チャンネルの登録をお願いします。

www.youtube.com

ランキングに参加しております。沢山の方にいいYouTubeチャンネルの価値をお届けしたいので是非応援したいと想う方該当のバナーを押していただけると嬉しいです。