「▶YouTubeの奨め💞375 青年革命家ゆたぼんチャンネルのYouTuber紹介するぜ」

「▶YouTubeの奨め💞375 青年革命家ゆたぼんチャンネルのYouTuber紹介するぜ」


東日本大震災を振り返る】青年革命家ゆたぼんが訪れた被災地の今

こんにちは、読者の皆さん。今回は、青年革命家として知られるゆたぼんが東日本大震災の被災地を訪れた様子をお伝えします。ゆたぼんは、自由に生きることをモットーに活動している15歳の少年です。彼のYouTubeチャンネルに投稿された動画「ずっと忘れない」では、震災から13年が経った現在の被災地の様子や、そこでの人々の思いを伝えています。

 

ゆたぼんは、震災当時2歳だったため、直接の記憶はありませんが、1年半前に日本を訪れた際、震災の痕跡が残る地域を訪れ、その体験を通じて学びました。彼は、復興が進む双葉町を訪れ、住民が戻ることが許される喜びや、まだ避難生活を送る人々の苦労を伝えます。また、請戸小学校を訪れ、津波による壊滅的な被害の跡や、奇跡的に死者0人だった学校の物語を聞き、強い印象を受けました。

 

ゆたぼんは、東日本大震災で亡くなった1万8000人以上の人々を忘れず、自分の人生を全力で生きることを誓います。また、新年早々に起きた石川県の地震に対しても、寄付を行うなどの支援を呼びかけています。

YouTube動画「ずっと忘れない」を以下に要約しました。

東日本大震災の13周年:

ゆたぼんは、2011年3月11日に発生した東日本大震災の13周年を振り返り、震災当時2歳だった自身の経験と、後に訪れた被災地での学びを語ります。

 

双葉町の復興:

双葉町を訪れたゆたぼんは、住民が戻ることが許される喜びと、長い避難生活を送る人々の苦労を伝えます。また、原子力災害があった地域への注目と、未来への希望を語ります。

 

請戸小学校の奇跡:

東日本大震災で壊滅的な被害を受けた請戸小学校を訪れたゆたぼんは、死者0人だった奇跡の物語に感銘を受けます。学校の跡地や津波の痕跡を見て、当時の恐怖と救出努力を想像します。

 

震災を忘れない誓い:

ゆたぼんは、震災で亡くなった人々を忘れずに、自分の人生を全力で生きることを誓います。また、他の災害で困難に立ち向かっている人々への支援を呼びかけます。

 

未来への願い:

彼は、被災地の復興と、そこで新たな未来を築く人々の努力に敬意を表します。自分も何かできることを見つけ、貢献したいという思いを伝えます。


是非動画が気に入った面白かった方は、青年革命家ゆたぼんのチャンネル登録お願いします。

www.youtube.com

ランキングに参加しております。沢山の方にいいYouTubeチャンネルの価値をお届けしたいので是非応援したいと想う方該当のバナーを押していただけると嬉しいです。