「▶語学の奨め📚89 やすラズマタズを紹介するぜ」

「▶語学の奨め📚89 やすラズマタズを紹介するぜ」

こんにちは!今回は、英語学習に関するYouTubeチャンネル「やすラズマタズ」から、英語初心者や一度挫折した方に向けた英語の始め方についてご紹介します。

 

やすラズマタズさんは、大人になってから英語学習を始め、イギリスやカナダでの生活経験を経て、見事に英語力を身につけた方です。そんな彼が提案する英語学習法は、これまでの学習方法に悩んでいた方々に新たな希望を与えてくれる内容となっています。

 

この動画では、英語学習を始める前にやるべきこと、勉強にかかる時間、社会人でもできる勉強法、おすすめの教材、そして具体的なアクションプランまで、初心者にもわかりやすく解説されています。

 

特に印象的なのは、英語学習を「ピラミッドのジャーニー」と表現し、基礎知識の重要性や、アウトプットの段階的なステップアップを強調している点です。また、学習のモチベーションを維持するために、英語を学ぶ目的を明確にすることの大切さも語られています。

YouTube動画「【英語初心者&挫折した方向け】いちばんわかりやすい英語の始め方」を以下に要約しました。

英語学習の始め方:まずは英語を学ぶ目的を明確にし、学習に必要な基礎知識(発音、文法、単語)をしっかり身につけることが重要。

 

勉強にかかる時間:目標によって異なるが、中級レベルに到達するには約1年(1日平均3時間)の学習が必要。

 

社会人でもできる勉強法:1日2時間(平日1時間+休日4~5時間)の学習を継続することで、1年で大きな成果が期待できる。

 

おすすめの教材:発音には「英語発音記号の鬼50講」、文法には「Mr. Evine の中学英文法を修了するドリル」、単語には「でる順ターゲット 中学英単語1800」などが紹介されている。

 

具体的なアクションプラン:基礎知識の習得後は、感情リンクやシャドーイング、ミミッキング、英語日記、オンライン英会話などを通じてアウトプットの練習を重ねる。

 

やすラズマタズさんの英語学習法は、明確な目標設定と段階的なアプローチが特徴です。英語学習で挫折した経験がある方や、これから本気で英語に取り組みたい方は、ぜひこの動画を参考にしてみてください。あなたの英語学習の旅が、素晴らしいものになりますように!

 

是非動画が気に入った面白かった方は、やすラズマタズのチャンネル登録をお願いします。

www.youtube.com

ランキングに参加しております。沢山の方にいいYouTubeチャンネルの価値をお届けしたいので是非応援したいと想う方該当のバナーを押していただけると嬉しいです。