「▶Vtuberの奨め💞 257 バーチャルおばあちゃんねるのVTuberを紹介するぜ」

「▶Vtuberの奨め💞 257 バーチャルおばあちゃんねるのVTuberを紹介するぜ」

おはようございます、皆さん!今日は、朝早起きした方にぴったりの、元気いっぱいのYouTubeチャンネル「バーチャルおばあちゃんねる」をご紹介します!このチャンネルでは、毎週日曜日の朝7時から、「おはばば」という元気いっぱいの生放送をしています。今回は、その中から「【平将門の呪い】おはようバーチャルおばあちゃん第1回【2018.3.25号】」という回を取り上げてみましょう!

この動画では、まず顔面体操からスタート!みんなで一緒に顔の筋肉をほぐして、一日を元気に過ごせるようにしましょう。そして、おばあちゃんは「今日は何の日?」のコーナーで、平将門について語ります。平将門は、平安時代に反乱を起こした武将で、その首が切られた日が3月25日なんですって!おばあちゃんは、その歴史的背景や、首塚の呪いにまつわるエピソードなどを楽しく解説してくれます。

さらに、川柳のコーナーでは、視聴者から寄せられた「春と平和」をテーマにした川柳を紹介。平和を願う心や、春の訪れを感じる言葉が並びます。最後に、おばあちゃんの歌で締めくくり、和やかな雰囲気で動画は終わります。

この動画は、歴史のお話から健康体操、文学の楽しみ方まで、幅広い年代の方が楽しめる内容になっています。ぜひチェックしてみてくださいね!

YouTube動画「【平将門の呪い】おはようバーチャルおばあちゃん第1回【2018.3.25号】」を以下に要約しました。

顔面体操: 一日の始まりに、顔の筋肉をほぐして元気になろう!

 

今日は何の日?: 平将門の首が切られた日。その歴史的背景や首塚の呪いについて楽しく解説。

 

川柳のコーナー: 「春と平和」をテーマにした川柳を紹介。平和を願う心や春の訪れを感じる言葉が満載。

 

おばあちゃんの歌: 和やかな雰囲気で、おばあちゃんの歌で動画を締めくくり。

 

エンディング: 次回の放送を楽しみに、また会おうというメッセージで締めくくり。


是非動画が気に入った面白かった方は、バーチャルおばあちゃんねるのチャンネル登録をお願いします。

www.youtube.com

ランキングに参加しております。沢山の方にいいYouTubeチャンネルの価値をお届けしたいので是非応援したいと想う方該当のバナーを押していただけると嬉しいです。