「👗ファッション👘の☆オススメ💛46 中野裕子 / 着物チャンネルを紹介するぜ」

「👗ファッション👘の☆オススメ💛46 中野裕子 / 着物チャンネルを紹介するぜ」


皆さん、こんにちは!今回は中野裕子さんの着物チャンネルから、【ダサい着物の特徴】時代遅れな着物ファッション3選!という動画を紹介します。中野さんは、着付講師、着付師を経て、和装文化を世界へ発信するために活動されている方です。この動画では、時代遅れとされる着物の特徴や、おしゃれに着こなすためのポイントが紹介されています。

 

まず、時代遅れの着物は、古いデザインや色使い、セットで売られているものが多いという特徴があります。特に、昔の八掛(着物の裏地の一部)は、現代のものに比べて種類が少なく、古臭く見えることがあります。また、セットで売られている着物は、同じ色や柄で揃えられていることが多く、これが古い印象を与える原因となります。

 

しかし、古い着物も上手にコーディネートすれば、とてもおしゃれに見せることができます。中野さんは、古い着物に現代的な帯を合わせることや、帯や小物でアクセントをつけることをおすすめしています。これにより、古い着物も新鮮な印象になり、おしゃれに着こなすことができます。

 

皆さんも、この動画を参考にして、自分の着物スタイルを見直してみてはいかがでしょうか?中野裕子さんのチャンネルには、他にもたくさんの着物に関する情報やノウハウが紹介されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

YouTube動画「【ダサい着物の特徴】時代遅れな着物ファッション3選!」を以下の5つで要約しました。


時代遅れの特徴:

中野裕子さんは、時代遅れとされる着物の特徴を紹介しています。古いデザインや色使い、セットで売られている着物などが時代遅れの典型例として挙げられています。

 

八掛の変化:

昔の八掛(着物の裏地の一部)は今ほど豊富ではなく、古いものをそのまま使うと古臭く見えることがあります。現代の八掛はより多様で、着物をおしゃれに見せるポイントになります。

 

セット販売の問題:

昔は3点セット(着物、帯、小物)で売られていたものが多かったですが、これがダサいとされる原因の一つです。同じ色や柄で揃えると古臭く見えることがあります。

 

古い着物と帯の組み合わせ:

古い着物に古い帯を合わせると、全体的に時代遅れに見えることがあります。古い着物には現代的な帯を合わせると良いでしょう。

 

ポイントを押さえたコーディネート:

着物をおしゃれに着こなすには、古いものと新しいものを上手に組み合わせることが大切です。帯や小物を現代的なものにすることで、古い着物も新鮮に見せることができます。

 

是非動画が気に入った面白かった方は、中野裕子 / 着物チャンネルの登録をお願いします。

www.youtube.com

ランキングに参加しております。沢山の方にいいYouTubeチャンネルの価値をお届けしたいので是非応援したいと想う方該当のバナーを押していただけると嬉しいです。