「👗ファッション👘の☆オススメ💛47 銀座きものティロワールチャンネルを紹介するぜ」

「👗ファッション👘の☆オススメ💛47 銀座きものティロワールチャンネルを紹介するぜ」

銀座にある着物屋「銀座きものティロワール」のオーナーである広田さんが、着物業界41年の経験を生かして、大島紬の見分け方やその魅力についてわかりやすく語っています。大島紬とは一言で言えるものではなく、その種類やランクは多岐にわたります。例えば、横糸でのみ柄を織り込んだ横層が最も安価である一方で、マルキが高いものほど細かい柄が特徴で、高級な大島紬とされています。

 

広田さんは、大島紬の見分け方として、本物の奄美大島紬には地球印や太陽印の証紙がついていることを挙げています。また、韓国産の大島紬には注意が必要で、これが仕立て上がったら本物と見分けがつきにくいとのこと。さらに、大島紬のランクについても詳しく解説しており、50マルキ、70マルキ、9マルキといったランク分けがあり、数字が大きいほど細かい柄で高級とされています。

 

大島紬には様々な種類があり、それぞれに特徴があることもこの動画で学べます。例えば、縦横絣や横総絣などがあり、色や柄も豊富です。広田さんは、リユース市場に新品が出回っており、昔は憧れの着物だった大島紬が今では手頃な価格で購入できるようになっていることを強調しています。軽くて暖かく、高級感もあり、着やすい大島紬の魅力を多くの人に伝えたいという熱い思いが伝わってきます。

 

この動画は、大島紬に興味がある方はもちろん、着物についてもっと知りたいと思っている方にとっても非常に有益な内容となっています。広田さんの豊富な知識と経験から学ぶことができる貴重な機会をぜひお見逃しなく!

 

YouTube動画「【こんな大島紬は要注意】着物業界41年のプロが教える”本物”の見分け方。大島紬のランクと種類についても解説」を以下の5つで要約しました。


動画の概要:

銀座きものティロワールのオーナーが大島紬の見分け方、ランク、種類について説明。5マルキ、7マルキ、9マルキなどのランク分けや横総絣、縦横絣などの種類を解説。

 

大島紬のランク:

大島紬には様々なランクがあり、細かさで区分けされる。例えば5マルキ、7マルキ、9マルキなどがあり、数が大きいほど細かく高級。

 

大島紬の種類:

横総絣、縦横絣など、大島紬には様々な種類がある。柄の配置や織り方によって異なり、それぞれ独特の特徴がある。

 

注意点:

市場には韓国産の大島紬も流通しており、本場奄美大島のものと見分けがつきにくい場合がある。証紙や産地を確認することが重要。

 

大島紬の魅力:

軽くて暖かく、着やすい着物として人気が高い。リユース市場では手頃な価格で購入可能で、様々な場面で活躍する。


是非動画が気に入った面白かった方は、銀座きものティロワールチャンネルの登録をお願いします。

www.youtube.com

ランキングに参加しております。沢山の方にいいYouTubeチャンネルの価値をお届けしたいので是非応援したいと想う方該当のバナーを押していただけると嬉しいです。