「音楽の奨め💜39 スキマスイッチ / SUKIMASWITCH チャンネルを紹介するぜ」

「音楽の奨め💜39 スキマスイッチ / SUKIMASWITCH チャンネルを紹介するぜ」

スキマスイッチの「ゴールデンタイムラバー」は、勝負の瞬間における心理戦と緊張感を巧みに描いた楽曲です。曲の冒頭では、主人公が勝負に集中できず、体が震えている様子が描かれます。しかし、彼は自らに言い聞かせるように「やるしかないんだ!」とつぶやき、勝利への意志を固めます。

 

歌詞は、運命の糸を自ら操りたいという強い願望を表現しています。勝利の美酒を味わうか、敗北の苦汁を飲むか、そのすべては二つに一つの選択にかかっています。主人公は絶好のゴールデンタイムを自らの手で掴むため、渾身のポーカーフェイスで相手に挑みます。

 

逆境の中でも、主人公はクラップユアハンズで自らを奮い立たせ、斬新なファイティングスタイルでギリギリを攻めることを選びます。彼は限界を超え、最高のフェアリーテイルを歴史に刻むことを目指します。

 

最後に、主人公は運命は奪い取るものという信念のもと、驚愕の大逆転を華麗に決めます。バベルの頂上に差す太陽の光を浴びることで、彼は自らの栄光を手に入れるのです。この楽曲は、挑戦と勝利の喜びを感じさせる、スキマスイッチならではの力強いメッセージが込められています。

YouTube動画「スキマスイッチ - 「ゴールデンタイムラバー」Music Video : SUKIMASWITCH / GOLDEN TIME RUBBER Music Video』エンディング・テーマ)」を以下の5つで要約しました。

スキマスイッチ「ゴールデンタイムラバー」の要約

 

勝負のプレッシャー:

曲の歌詞は、勝負の緊張感やプレッシャーを表現しています。主人公は体が震え、集中できない状態から始まりますが、勝つためのプライドを持って立ち向かう覚悟を示します。

 

運命との対峙:

歌詞は運命の糸を操りたいという願望を表し、勝利か敗北かの二者択一を迫られる状況を描写しています。

 

ポーカーフェイスとイリュージョン:

ゲームの世界に引きずり込まれ、ポーカーフェイスで相手を欺き、イリュージョンのように相手を翻弄する様子が歌われます。

 

逆境の中での奮闘:

逆境の中でもクラップユアハンズ(拍手)で自らを奮い立たせ、斬新なファイティングスタイルでギリギリを攻める姿勢が歌われています。

 

運命の奪取と栄光:

最終的には運命は奪い取るものとして、バベルの頂上に立つ太陽の光を浴びる栄光を勝ち取る決意が歌われます。

 

是非動画が気に入った面白かった方は、スキマスイッチ / SUKIMASWITCH のチャンネル登録お願いします。

www.youtube.com

 

 

ランキングに参加しております。沢山の方にいいYouTubeチャンネルの価値をお届けしたいので是非応援したいと想う方該当のバナーを押していただけると嬉しいです。