「音楽の奨め💜38 EGOIST Official YouTube Channelを紹介するぜ」

「音楽の奨め💜38  EGOIST Official YouTube Channelを紹介するぜ」

EGOIST、その名は2011年、アニメ「ギルティクラウン」の世界から生まれた架空のアーティスト。ryo (supercell)の手によって生み出されたこのプロジェクトは、デビューから10年以上経った今もなお、多くのファンを魅了し続けています。そして今回、彼らの新たな物語が「当事者」という楽曲に込められ、私たちの前に姿を現しました。

 

「当事者」は、EGOISTの11枚目のシングルとして2023年5月10日にリリースされ、人気アニメ『劇場版PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE』のエンディングテーマとして選ばれました。この楽曲は、愛と正義、そして生きる意味を深く問いかけるメッセージが込められています。人はなぜ争い、何のために生きるのか。EGOISTは音楽を通して、私たちにそんな問いを投げかけます。

 

ミュージックビデオは、Hiroshi Kizu (P.I.C.S.)が監督を務め、視覚的にも心を揺さぶる作品に仕上がっています。動きのあるグラフィックスとアニメーションが、歌詞の持つ感情の機微を見事に表現しています。そして、その映像美は、EGOISTの音楽世界をより深く、より鮮明に感じさせてくれることでしょう。

 

シングルCDには、他にもリミックスされた楽曲やインストゥルメンタルバージョンが収録されており、初回生産限定盤と期間生産限定盤には、この美しいミュージックビデオを収めたBDが付いてきます。EGOISTの世界を存分に味わうことができる一枚となっています。

 

EGOISTの「当事者」は、ただの楽曲ではありません。それは、私たち自身が日々直面する問いと向き合うための一つの答えかもしれません。音楽を通じて、自らの心と向き合い、考えるきっかけを与えてくれる。そんな力を持った作品です。ぜひ、そのメッセージを受け取ってみてください。

YouTube動画「EGOIST『当事者』Music Video(『劇場版PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE』エンディング・テーマ)」を以下の5つで要約しました。


アーティスト情報:

EGOISTは、ryo (supercell)がプロデュースする架空のアーティストで、2011年にアニメ「ギルティクラウン」からデビューし、2021年に10周年を迎えました。

 

楽曲情報:

「当事者」はEGOISTの11thシングルで、2023年5月10日にリリースされ、『劇場版PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE』のエンディングテーマとして使用されました。

 

ミュージックビデオ:

ミュージックビデオは、Hiroshi Kizu (P.I.C.S.)が監督を務め、Motion Graphicsや2Dアニメーションを含む高品質な映像制作が特徴です。

 

歌詞のテーマ:

歌詞は、愛と正義の間で揺れ動く心情や、犠牲と生きる意味を問いかける深いメッセージを持つ、感情的で力強い内容となっています。

 

楽曲の収録:

シングルCDには、リミックスバージョンの楽曲やインストゥルメンタルバージョンも収録され、初回生産限定盤と期間生産限定盤にはミュージックビデオが収録されたBDが付属します。

 

是非動画が気に入った面白かった方は、EGOIST Official YouTube Channelのチャンネル登録お願いします。

www.youtube.com

 

ランキングに参加しております。沢山の方にいいYouTubeチャンネルの価値をお届けしたいので是非応援したいと想う方該当のバナーを押していただけると嬉しいです。