「音楽の奨め💜41 SHINICHI OSAWA(MONDO GROSSO)を紹介するぜ」

「音楽の奨め💜41 SHINICHI OSAWA(MONDO GROSSO)を紹介するぜ」

MONDO GROSSOの新曲「CRYPT」は、現代社会のデジタル化と人間関係の変化をテーマにした楽曲です。ポリン(Awesome City Club)のボーカルと、大沢伸一のプロデュースによるこの曲は、未来的で幻想的な雰囲気を持ちながら、リスナーの心に深く響くメッセージを伝えています。

 

ミュージックビデオには、才能あふれる女優の菊地凛子が出演し、独特の世界観をさらに際立たせています。映像は、現代の孤独や疎外感を象徴するシーンが多く、視覚的にも強い印象を残します。振付は志村千春(GLASSLOFT)が手掛け、ダンスの動きと曲のリズムが見事にシンクロしています。

 

歌詞は、感情や記憶が「クリプト」(暗号化された)状態にあるという比喩を用いて、現代人の心の奥底にある葛藤や孤独感を表現しています。曲の中で繰り返される「Never be enough, never be」というフレーズは、私たちの欲望やジェラシーがいつまでも満たされない現実を表しており、聴く者に深い思索を促します。

 

「CRYPT」は、MONDO GROSSOのアルバム『BIG WORLD』に収録されており、このアルバムには他にも多くの魅力的な楽曲が収められています。音楽ファンはもちろん、現代社会に生きるすべての人々にとって、考えさせられる一曲となっています。

YouTube動画「MONDO GROSSO / CRYPT [Vocal : PORIN (Awesome City Club)]」を以下の5つで要約しました。

曲の概要:

MONDO GROSSOの楽曲「CRYPT」は、ポリン(Awesome City Club)がボーカルを務める。大沢伸一が作曲し、大和田慧と大沢伸一が作詞を手掛けている。

 

ミュージックビデオ:

ミュージックビデオには、女優の菊地凛子が出演。監督・振付は志村千春(GLASSLOFT)、プロデューサーは西村大貴(P.I.C.S.)が務めている。

 

歌詞のテーマ:

歌詞は、現代社会の疎外感や孤独、デジタル化が進む世界における人間関係の希薄化を表現している。感情や記憶が「クリプト」(暗号化された)状態にあるという比喩が用いられている。

 

音楽的特徴:

曲はエレクトロニックとポップの要素を融合させたサウンドで、未来的で幻想的な雰囲気を演出している。ポリンの透明感のあるボーカルが曲の雰囲気にマッチしている。

 

関連作品:

「CRYPT」はMONDO GROSSOのアルバム『BIG WORLD』に収録されており、他にも多様なアーティストが参加した楽曲が収められている。

 

 

是非動画が気に入った面白かった方は、SHINICHI OSAWA(MONDO GROSSO)のチャンネル登録お願いします。

www.youtube.com

 

ランキングに参加しております。沢山の方にいいYouTubeチャンネルの価値をお届けしたいので是非応援したいと想う方該当のバナーを押していただけると嬉しいです。