📰Xでのバズった呟き時事まとめ☆「Xでバズったネタ38 「プログラミング学習の落とし穴?オンラインスクールの実態」について
最近、息子がプログラミングに興味を持ち始めた。そんな息子のために、オンラインスクールの情報を調べることに。運営会社の採用情報をチェックすると、「時給1,080円」「必須スキルがワードとエクセル」と書いてある。これ、プログラミングの先生だよね? そんなことを考えながら、息子には「ここはやめとけ」とアドバイス。実際、素人に毛が生えた程度の先生に教わるより、信頼できる情報を見つける方法を教えてあげる方が良いかもしれない。
📰Xでのバズった呟き時事まとめ☆「Xでバズったネタ38 プログラミング学習の落とし穴?オンラインスクールの実態」に独自視点ついて
独自視点
プログラミングを学ぶことは、これからの時代に必要なスキルです。しかし、質の低い教育や、不十分な教材に頼ってしまうと、かえって興味を失ってしまう可能性もあります。特にオンラインスクールのような教育機関では、教える側のスキルや経験が極めて重要。必須スキルが「ワードとエクセル」では、到底信頼できる教育環境とは言えません。適切な教材と、質の高い先生が揃った場所でこそ、プログラミング学習は意味を持つのです。
「良い教育とは、何を教えるかよりも、誰が教えるかが大切だ」という言葉がありますが、まさにその通りです。息子には、まずは質の高い教育機関を見極める目を養うことを教えたいですね。
プログラミング学習の重要性: 息子がプログラミングに興味を持ち、オンラインスクールを検討。
疑問を感じた採用情報: オンラインスクールのインストラクター採用条件に「時給1,080円」と「ワードとエクセルが必須」とあり、不信感を抱く。
プログラミング教育の質: 教える側のスキルや経験が学習者にとって重要なポイント。
情報の見極め方を教える: 息子に信頼できる情報を見つける方法を伝授。
教育の質を重視: 教育は何を学ぶかだけでなく、誰から学ぶかが大切。
ランキングに参加しております。是非応援したいと想う方気軽にタップしてください。その日の気分とかで全然いいです。日々頑張ってます。該当のバナーを押していただけると僕が嬉しいです。毎日頑張る栄養になります。