「▶語学の奨め📚152 トレビアンフランス語アカデミー Très bien Ecole de françaisを紹介するぜ」

「▶語学の奨め📚152 トレビアンフランス語アカデミー Très bien Ecole de françaisを紹介するぜ」

フランス語での自己紹介、始めてみませんか?

こんにちは、言語学習者の皆さん!フランス語学習に興味はありますか?今日は、フランス語での自己紹介方法を学ぶ素晴らしい機会をご紹介します。「トレビアンフランス語アカデミー」のYouTubeチャンネルから、フランス人のMathieuと一緒に、基本的なフランス語フレーズを使った自己紹介の方法を学んでいきましょう。

動画は、初心者でも簡単に理解できるよう、明確で簡潔な説明がされています。Mathieuが実際にフランス語を話しながら、挨拶から始まり、名前、国籍、年齢、住所、職業に至るまで、一連の自己紹介のフレーズを紹介しています。彼の説明には、フランス語の文法の基礎も含まれており、言語の構造を理解するのに役立ちます。

この動画は、フランス語を始めたばかりの方や、基本的な会話スキルを磨きたい方に特におすすめです。Mathieuの親しみやすい語り口と、実用的なフレーズの提供が、学習を楽しくしてくれます。さあ、一緒にフランス語の世界へ飛び込んでみませんか?

YouTube動画「フランス語で自己紹介をしよう」を以下に要約しました。

挨拶と自己紹介の基本: 動画では、フランス語での基本的な挨拶から始めます。"Bonjour"(こんにちは)や"Je m'appelle [名前]"(私の名前は[名前]です)といった基本的なフレーズを学びます。

 

国籍の表現方法: 自分の国籍を紹介する方法も教えてくれます。例えば、"Je suis japonais"(私は日本人です)と表現します。文法的には、性別によって語尾が変わることも解説されています。

 

年齢の言い方: 年齢の紹介は、あまり頻繁に使われないものの、"J'ai [年齢] ans"(私は[年齢]歳です)という形式で教えています。フランス語では、持っているものを表現するときの文法が使用されます。

 

居住地の紹介: "J'habite à [場所]"(私は[場所]に住んでいます)という形で、居住地をフランス語でどう表現するかを学べます。これもまた、場所によって異なる前置詞の使い方が説明されています。

 

職業と趣味の紹介: 最後に、自分の職業や趣味について話す方法を学びます。例えば、"Je suis étudiant"(私は学生です)や"J'aime lire"(私は読書が好きです)といったフレーズが紹介されています。

 

この動画は、フランス語の基礎を固めたい方にとって、実践的で分かりやすいリソースです。ぜひチェックして、フランス語の自己紹介に挑戦してみてくださいね!


是非動画が気に入った面白かった方は、トレビアンフランス語アカデミー Très bien Ecole de françaisのチャンネル登録をお願いします。

www.youtube.com

ランキングに参加しております。沢山の方にいいYouTubeチャンネルの価値をお届けしたいので是非応援したいと想う方該当のバナーを押していただけると嬉しいです。