「▶語学の奨め📚167 Learn English with Bob the Canadianを紹介するぜ」

「▶語学の奨め📚167 Learn English with Bob the Canadianを紹介するぜ」

皆さん、こんにちは!今日は特別な英語の授業にご招待します。ボブ・ザ・カナディアンと一緒に「ショッピングモールで英語を学ぼう!It's Time for A Field Trip!」という動画を見て、ショッピングモールがいかに楽しい英語学習の場になり得るかを体験しました。

 

動画では、ボブがオンタリオ州バーリントンにあるショッピングモールを訪れ、日常生活でよく使う英語表現や単語を紹介しています。ボブはとても親しみやすく、彼のレッスンは英語を学ぶすべての人にとって魅力的です。ボブの教えるポイントは、実用的で直接的な学びが多いのです。

 

まず、彼は店や施設の名称を説明しながら、実際にその場を歩いています。例えば、「shoe store」(靴屋)、 「drug store」(ドラッグストア)、そして「food court」(フードコート)など、ショッピングモール内の様々な場所を巡りながら教えてくれます。この実地訪問により、学んだ単語や表現が実際の状況でどのように使われるかを理解することができるのです。

 

さらに、ボブは英語学習者に向けて役立つ勉強法も提案しています。彼は動画を最低3回視聴することを推奨しており、1日目は英語字幕とともに2回、翌日は字幕なしで1回見ることで、学んだ英語が自然と身につくよう助言しています。

 

この動画を通して、ボブは英語を楽しく、かつ実践的に学ぶ方法を提供しており、視聴者にとって非常に価値のあるリソースです。英語を学びたいと思っている方にとって、このような実際の場面を使った学習は非常に役立ちます。それでは、ショッピングモールでの冒険を通じて、英語を一緒に学びましょう!


YouTube動画「Let's Learn English at the Shopping Mall! It's Time for A Field Trip! 👔👟👗」を以下に要約しました。

場所と環境: ボブ・ザ・カナディアンがオンタリオ州バーリントンにあるショッピングモールを訪れ、店舗や施設の英語名を紹介。

 

学習単語: 「shoe store」(靴屋)、「escalator」(エスカレーター)、「drug store」(ドラッグストア)など、日常生活で使える具体的な単語やフレーズを学ぶ。

 

視聴の勧め: ボブは動画を最低3回視聴することを推奨。初日は字幕付きで2回、翌日は字幕なしで復習し、英語の理解を深める。

 

学習方法: 実際のショッピングモールを背景にして、現地での会話や説明を交えながら学ぶことで、実用的な英語表現の使用法を把握。

 

教育的価値: 教室外でのフィールドトリップ形式を取り入れることで、学びが楽しく、記憶に残りやすい。

 

ボブの動画は、学習者にとって直接的な利益をもたらすだけでなく、英語を使った実際の生活場面を体験する機会も提供します。これにより、言語の理解が深まり、自信を持って英語を使うことができるようになるでしょう。


是非動画が気に入った面白かった方は、Learn English with Bob the Canadianのチャンネル登録をお願いします。

www.youtube.com

ランキングに参加しております。沢山の方にいいYouTubeチャンネルの価値をお届けしたいので是非応援したいと想う方該当のバナーを押していただけると嬉しいです。