「YouTubeの奨め144 悪の秘密ぼっち「ヘライザー総統」と言う名のファンタジーのYouTuberを紹介するぜ」

YouTubeの奨め144 悪の秘密ぼっち「ヘライザー総統」と言う名のファンタジーのYouTuberを紹介するぜ」


こんにちは、みなさん!今日は、ヘライザー総統のYouTubeチャンネルから、漫画の実写化や漫画家の権利について考えさせられる動画をご紹介します。

この動画では、日テレと小学館が漫画を原作にしたドラマの実写化を計画していることが話題になっています。しかし、セクシー田中さん問題に続き、再び実写化に対する懸念が浮上しています。主人公がムロツヨシさんで、セクシー田中さんと同じプロデューサーが関わっているとのこと。ドラマに関する情報の解禁が一旦見送られたという背景には、何があるのでしょうか。

 

また、漫画家の新庄まゆさんが出版社による搾取について言及しています。特に、電子書籍の印税率が紙の本に比べて低いことが問題視されています。新庄さんは、電子書籍の権利を引き上げる決意を固めましたが、小学館からの圧力があったとされています。このような出版社の慣行に対して、ネット上では様々な意見が交わされています。

 

さらに、動画では配信業界の変化にも触れられています。テレビや出版社の影響力が減少し、才能ある個人が自らの作品を配信する時代が到来しています。この変化は、クリエイターにとって大きなチャンスとも言えるでしょう。

 

みなさんは、漫画の実写化や漫画家の権利について、どう思われますか?ヘライザー総統の動画を観て、ぜひ自分の意見を持ってみてください。そして、このブログや動画が気に入ったら、チャンネル登録やシェアをお願いしますね!

それでは、また次回のブログでお会いしましょう!よろしくお願いします!

 

YouTube動画「日テレ 小学館 また 漫画 実写化!主演 ムロツヨシ ! 新條まゆ 小学館 に 物申す【セクシー田中さん たーたん】」を以下の5つで要約しました。

 

漫画の実写化問題:

日テレと小学館が再び漫画を原作にしたドラマの実写化を計画しており、セクシー田中さん問題に続く懸念がある。

 

漫画家の権利問題:

漫画家の新庄まゆが出版社による搾取について言及し、電子書籍の印税率が紙の本に比べて低いことを問題視している。

 

出版社の圧力:

新庄まゆが電子書籍の権利を引き上げた際、小学館が配信元の会社に圧力をかけた疑惑がある。

 

配信業の変化:

配信業界の成長により、テレビや出版社の影響力が減少しており、才能ある個人が自らの作品を配信する時代が到来している。

 

視聴者の反応:

ネット上では、出版社の慣行や漫画実写化の是非について様々な意見が交わされている。

 

是非動画が気に入った面白かった方は、悪の秘密ぼっち「ヘライザー総統」と言う名のファンタジーのチャンネル登録お願いします。

www.youtube.com