「▶YouTubeの奨め💞203 QuizKnockチャンネルのYouTuberを紹介するぜ」

「▶YouTubeの奨め💞203 QuizKnockチャンネルのYouTuberを紹介するぜ」

東京大学を卒業し、博士号を取得した鶴崎さんが、9年ぶりに東大入試の数学試験に挑戦する動画が話題を呼んでいます。彼はかつて、東大で学士、修士、博士課程を合わせて9年間学んだ経験を持ち、今回の挑戦は彼にとっても新たな試練となりました。

 

試験は2023年度の入試問題を使用し、大問6つに対して合計150分の制限時間が設定されています。鶴崎さんは試験前に作戦会議を行い、準備を整えた上で挑みます。果たして、彼は満点を取ることができるのでしょうか?

 

結果は、6問中3問を完全に解き、2問を半分程度解くことができ、推定で80点程度を獲得しました。現役時代の得点よりも高い成績を収めることができた鶴崎さんは、試験後に反省点を挙げつつも、受験生に向けて励ましのメッセージを送りました。特に、微分積分や確率の問題で苦戦し、計算ミスによる点数の減少が見られましたが、9年のブランクを経ても高いレベルの知識を保持していることが証明されました。

 

この動画は、受験生だけでなく、数学に興味のある人々にとっても刺激的な内容となっています。鶴崎さんの挑戦は、学び続けることの大切さと、知識を磨き続けることの価値を改めて教えてくれます。是非チェックしてみてください。

YouTube動画「【数学】東大卒博士なら東大入試で何点取れる?【9年ぶりの挑戦】」を以下の5つで要約しました。

 

東大卒博士の挑戦:

東京大学を卒業し、博士号を取得した鶴崎さんが、9年ぶりに東大入試の数学試験に挑戦します。彼は以前、東大で学士、修士、博士課程を合わせて9年間学んだ経験を持ちます。

 

試験の概要:

2023年度の入試問題は大問6つで、合計150分の制限時間が設けられています。鶴崎さんは試験前に作戦会議を行い、準備を整えます。

 

試験の結果:

鶴崎さんは6問中3問を完全に解き、2問を半分程度解くことができ、推定で80点程度を獲得しました。現役時代の得点よりも高い成績を収めることができました。

 

反省点:

試験後、鶴崎さんは計算ミスや問題の理解不足を反省しました。特に、微分積分や確率の問題で苦戦し、計算ミスによる点数の減少が見られました。

 

受験生へのメッセージ:

鶴崎さんは受験生に向けて、大学で学ぶ基礎となる知識を身につけるために頑張るよう励ましの言葉を送りました。また、自身の経験を通じて受験生のすごさを改めて実感したと述べています。

 

是非動画が気に入った面白かった方は、QuizKnockチャンネルの登録をお願いします。

www.youtube.com

ランキングに参加しております。沢山の方にいいYouTubeチャンネルの価値をお届けしたいので是非応援したいと想う方該当のバナーを押していただけると嬉しいです。