「▶Vtuberの奨め💞21 ヘアピンまみれ Hairpin MamireのVTuberを紹介するぜ」

「▶Vtuberの奨め💞21   ヘアピンまみれ Hairpin MamireのVTuberを紹介するぜ」


こんにちは、皆さん!今日は、学校での暇つぶしにぴったりな遊びを紹介するYouTubeチャンネル「ヘアピンまみれ」の動画をご紹介します。学校って意外と暇な時間があるけど、持ち物に制限があるから、何をして遊べばいいか悩むことってありますよね。でも、この動画を見れば、そんな悩みも解決!

 

まず紹介されているのは、折り鶴の連鎖遊び。学校によくある紙の帯を使って、折り鶴をどれだけ繋げられるか挑戦します。意外と夢中になれて、時間があっという間に過ぎちゃうんですよ。

 

次に、紙の帯で作る強度のある紐。これもまたシンプルな材料で、しっかりとした紐が作れちゃいます。実際に綱引きができるくらい丈夫なんだとか。友達と一緒に作ってみるのも楽しそうですね。

 

そして、クラスの人気者になれるかもしれないストローの手のロボット。給食のストローを使って、自分の指が動くロボットの手を作ります。完成すると、本当に指が動くんです!これを持っていたら、みんなから注目されること間違いなしです。

 

ヘアピンまみれさんは、学校での暇つぶしを工夫することの楽しさを伝えてくれています。ルールの中で遊ぶって、意外と面白いんですよね。小中学生はもちろん、大人の方もぜひ一度試してみてください。きっと新しい発見があるはずです。それでは、楽しい学校生活をお過ごしください!

 

YouTube動画「小中学生必見!学校でできる暇つぶし3選!【大クセ】【大人もみてね】」を以下の5つで要約しました。

折り鶴の連鎖:

紙の帯を使って、長い髪の端から折り鶴を折り、何匹繋げられるかを競う遊び。折り鶴は学校での暇つぶしとして高い効果を発揮する。

 

紙の帯で作る強度のある紐:

紙の帯を細長く丸めてからねじり合わせ、強度のある紐を作る。この紐は綱引きなどに使えるほど頑丈。

 

ストローの手のロボット:

給食のストローを使って、手の形をしたロボットを作り、糸を通して指が動く仕組みを作る。クラスの人気者になれる面白い遊び。

 

学校での暇つぶしの工夫:

学校では持ち物が制限されているため、ありもので暇つぶしをする必要がある。この動画では、そんな状況で楽しめる遊びを紹介している。

 

ルールの中で遊ぶ楽しさ:

学校というルールがある中で工夫して遊ぶことの楽しさを伝えている。小中学生はもちろん、大人も参考にできる内容。

 

是非動画が気に入った面白かった方は、ヘアピンまみれ Hairpin Mamireチャンネルの登録をお願いします。

www.youtube.com

ランキングに参加しております。沢山の方にいいYouTubeチャンネルの価値をお届けしたいので是非応援したいと想う方該当のバナーを押していただけると嬉しいです。