「▶筋トレの奨め💪🔥28 相澤隼人 / Hayato AizawaのYouTuberを紹介するぜ」

「▶筋トレの奨め💪🔥28 相澤隼人 / Hayato AizawaのYouTuberを紹介するぜ」

こんにちは、フィットネス愛好家の皆さん!今日は、日本のチャンピオンであり、パーソナルトレーナーとしても活躍する相澤隼人さんのYouTube動画を紹介したいと思います。タイトルは「【日本チャンピオンが語る】筋肥大に最も重要な3つの原則、みなさんは実践できていますか?」です。

 

この動画では、相澤さんが筋肥大に必要な3つの原則について解説しています。これらの原則は、トレーニング、栄養、そして睡眠です。相澤さんは、これらが十分にできている人は少ないと言います。では、一緒に見ていきましょう。

 

まず、トレーニングについて。相澤さんは、筋肉を育てるためには、日常的に得られる負荷よりも強い負荷を与えることが大事だと語ります。つまり、ただ階段を登るだけではなく、しっかりとしたトレーニングを行う必要があります。また、重量を徐々に増やしていくことも重要です。

 

次に、栄養。相澤さんは、食事が筋肥大において非常に重要であると強調します。特に、オーバーカロリーであり、バランスの取れた食事を摂ることが大切です。サプリメントも必要な場合は使うべきですが、基本は食事で栄養を摂ることが重要です。

 

最後に、睡眠。相澤さんは、しっかりと寝ることの重要性を語ります。睡眠は回復に不可欠であり、ショートスリーパーを推奨する人もいますが、彼は8時間以上の睡眠を推奨しています。

 

これら3つの原則を実践することは簡単ではありませんが、筋肥大を目指すならば必須です。相澤さんの動画を参考にして、ぜひ実践してみてください。では、また次の記事でお会いしましょう!

YouTube動画「【日本チャンピオンが語る】筋肥大に最も重要な3つの原則、みなさんは実践できていますか?」を以下に要約しました。

動画要約

 

レーニング:

日常的に得られる負荷よりも強い負荷を筋肉に与えることが重要。重量を徐々に増やしていくことも大切。

 

栄養:

オーバーカロリーでバランスの取れた食事を摂ることが筋肥大には不可欠。必要なサプリメントを適切に使うことも重要。

 

睡眠:

しっかりとした睡眠は回復に必須。相澤さんは8時間以上の睡眠を推奨している。

 

実践の難しさ:

これらの原則を十分に実践できている人は少ない。日々の努力と継続が必要。

 

相澤さんの経験:

相澤さん自身もサプリメントに頼りすぎた時期があり、経験を通して食事の重要性を学んだ。

 

是非動画が気に入った面白かった方は、相澤隼人 / Hayato Aizawaのチャンネル登録をお願いします。

www.youtube.com

ランキングに参加しております。沢山の方にいいYouTubeチャンネルの価値をお届けしたいので是非応援したいと想う方該当のバナーを押していただけると嬉しいです。