「▶語学の奨め📚01 李姉妹chのYouTuber紹介するぜ」

「▶語学の奨め📚01 李姉妹chのYouTuber紹介するぜ」

 

こんにちは、中国語学習者の皆さん!今日は、日本在住の中国人姉妹、ゆん(姉)としー(妹)が運営する「大家好〜日本在住中国人の李姉妹」チャンネルから、中国語学習の第一歩としてぴったりな動画をご紹介します。このチャンネルでは、二人の異なるバックグラウンドを活かし、中国語や中国文化に関する興味深い話題を発信しています。今回の動画は「基礎から始める中国語【第1課】拼音の中でも超重要な単母音!」と題されており、中国語学習の基本中の基本である拼音(ピンイン)に焦点を当てています。

 

動画の中で、李姉妹は「中国の子供の中国語勉強法をマネしてみよう!」という新しいシリーズのスタートを切ります。このシリーズでは、中国の小学生がどのようにして中国語を学ぶのかを参考にしながら、視聴者が効果的に中国語を学べるようにガイドしていきます。特に、この第1回目の動画では、中国語の発音の基礎となる単母音の発音方法について詳しく解説しています。李姉妹は、単母音をマスターすることと、基本的な漢字30個を覚えることを目標に掲げています。

 

動画の後半では、中国語の発音に関する面白いエピソードや、中国の教育システムにおける暗記の重要性についても触れています。また、ピンインを学ぶ際の心構えや、学習の進め方についてもアドバイスをしており、中国語学習の初心者にとって大変参考になる内容となっています。

YouTube動画「基礎から始める中国語【第1課】拼音の中でも超重要な単母音!」を以下に要約しました。

新シリーズの開始:

李姉妹は、「中国の子供の中国語勉強法をマネしてみよう!」という新しいシリーズを開始し、中国語の基礎から学んでいくことを提案しています。

 

単母音の重要性:

中国語の発音の基礎である単母音(あ、お、う、い、え)の発音方法を詳しく解説し、これらをマスターすることの重要性を強調しています。

 

漢字の学習:

基本的な漢字30個を覚えることを目標に掲げ、ピンインと並行して漢字の学習も進めることを推奨しています。

 

暗記の重要性:

中国の教育システムにおける暗記の重要性に触れ、中国語学習においても暗記が重要な役割を果たすことを示しています。

 

学習の心構え:

ピンインを重く捉えすぎず、理屈よりも実践を重視する学習の心構えをアドバイスしています。

 

李姉妹のこの動画は、中国語学習の基礎をしっかりと固めたい初心者にとって、非常に有益な内容となっています。彼女たちの明るく親しみやすい解説スタイルは、学習を楽しく進める上で大きな助けとなるでしょう。


是非動画が気に入った面白かった方は、李姉妹chのチャンネル登録をお願いします。

www.youtube.com

ランキングに参加しております。沢山の方にいいYouTubeチャンネルの価値をお届けしたいので是非応援したいと想う方該当のバナーを押していただけると嬉しいです。