「▶語学の奨め📚03 miico vlogのYouTuber紹介するぜ」

「▶語学の奨め📚03 miico vlogのYouTuber紹介するぜ」

みなさん、こんにちは!今日は、TOEICで900点を超えた社会人、miicoさんの勉強法を紹介します。彼女の勉強法は、英語を楽しみながら効率的に学ぶことに重点を置いています。彼女の動画は、勉強法だけでなく、学びを通じて人生を豊かにする方法についても教えてくれます。

 

目標の明確化
miicoさんは、目標を明確にすることの重要性を強調しています。TOEICのスコアだけでなく、なぜ英語を学びたいのかというモチベーションを持つことが大切です。彼女自身は、将来語学を使った仕事をしたい、世界の多様な価値観に触れたい、英語とスペイン語マルチリンガルになりたいなど、いくつもの目的を持って勉強を始めました。

 

使用した教材
miicoさんは、金のフレーズ、ベル線、公式問題集の3種類の教材を使用しました。金のフレーズで単語を、ベル線で文法を、公式問題集で実践と復習を行いました。また、単語を覚える際には、音声を聞いて発音することを重視し、苦手な単語はイラストを描いて覚える工夫をしました。

 

楽しく学ぶコツ
miicoさんは、勉強を楽しむために、英語に日常的に触れる時間を作ることをお勧めしています。iPhoneの言語設定を英語に変えたり、ポッドキャストや海外ドラマを見たりすることで、気軽に英語に触れる機会を増やしました。特にBBC Learning Englishのリスニング教材を活用し、リスニング力を向上させました。

 

勉強を継続するコツ
miicoさんは、勉強の習慣を身につけるために「1日1分から始める」という方法を実践しています。仕事の前後で少なくとも平日30分から3時間くらいは勉強する習慣を身につけることができました。勉強が継続できない方は、この方法を取り入れてみると良いでしょう。

 

まとめ
miicoさんの勉強法は、明確な目標を持ち、効率的に学び、日常生活で楽しく英語に触れることが特徴です。また、勉強を継続するための工夫も紹介されています。社会人で忙しい中でも英語力を伸ばしたい方は、ぜひmiicoさんの方法を参考にしてみてください!

YouTube動画「900点超えした社会人のTOEIC勉強法✏️📖 | 英語を楽しく学ぶコツ | iPad | 教材の紹介etc…」を以下に要約しました。

目標の明確化:

TOEICスコアだけでなく、英語を学ぶモチベーションを持つことが重要。

 

教材の選定:

金のフレーズ、ベル線、公式問題集の3種類の教材を使用し、単語と文法の基礎を固める。

 

学習方法:

単語は音声を聞いて発音し、苦手なものはイラストで覚える。文法はアプリを使って反復練習する。

 

楽しく学ぶ工夫:

iPhoneの言語設定を英語に変えたり、ポッドキャストや海外ドラマを視聴したりして、日常生活で英語に触れる。

 

継続するコツ:

「1日1分から始める」をモットーに、勉強の習慣を身につける。仕事の前後で少なくとも30分から3時間は勉強する習慣を作る。

 

miicoさんの勉強法は、忙しい社会人でも英語力を伸ばせる効果的な方法です。興味がある方は、ぜひ動画をチェックしてみてください!


是非動画が気に入った面白かった方は、miico vlogの神授業のチャンネル登録をお願いします。

www.youtube.com

ランキングに参加しております。沢山の方にいいYouTubeチャンネルの価値をお届けしたいので是非応援したいと想う方該当のバナーを押していただけると嬉しいです。