「▶語学の奨め📚85 こーへいvlogを紹介するぜ」

「▶語学の奨め📚85 こーへいvlogを紹介するぜ」

こんにちは、英語学習者のみなさん!今日は、TOEIC900点超えを実現した大学生、こーへいさんの勉強法についてご紹介します。こーへいさんは、外国語学部の英米語学科に在籍する熱心な学習者で、彼の効果的な勉強ルーティンは多くの人にとって大きなヒントとなるでしょう。

 

朝のルーティン:単語の復習からスタート
こーへいさんの1日は、朝の単語復習から始まります。彼は、長期記憶に定着させるために、朝と夜の時間を利用しています。特に、TOEICに必須の単語帳「金のフレーズ」を使い、毎日70個の単語を復習することで、満点レベルの語彙力を目指しています。

 

効果的な単語学習法
こーへいさんは、単語学習において3つのポイントを重視しています。まず、単語のレベル分けを行い、無駄な時間を省くこと。次に、発音を含めた学習を心がけること。最後に、短時間でもいいので、何度も復習することを大切にしています。

 

復習ノートの活用
さらに、こーへいさんは自作の復習ノートを使って、間違えた問題やわからなかった単語、文法などを記録しています。このノートを使い古すことで、自分の弱点を克服し、着実にスコアアップを目指しています。

 

生の英語に触れる
朝の勉強の後は、YouTubeなどを通じてネイティブの英語に触れます。リスニング音源ではなく、日常的な英語を聞くことで、リアルな言語感覚を養っているそうです。

 

1人英会話でスピーキング力を鍛える
最後に、こーへいさんは1人英会話を実践しています。自分自身に質問を投げかけ、それに答えることで、スピーキング力の向上を図っています。

YouTube動画「【✏️900点超えした】大学生のTOEIC勉強法📖|英語勉強ルーティン|vlog|前編」を以下に要約しました。

朝の単語復習:長期記憶に定着させるために、朝と夜に単語の復習を行う。

 

効果的な単語学習法:単語のレベル分け、発音学習、繰り返しの復習を重視。

 

復習ノートの活用:間違えた問題やわからなかったポイントを記録し、復習する。

 

生の英語に触れる:ネイティブの日常英語に触れて、リアルな言語感覚を養う。

 

1人英会話:自分自身に質問し、答えることでスピーキング力を向上させる。

 

こーへいさんの勉強法は、単語学習からリスニング、スピーキングに至るまで、バランスよく構成されています。彼の経験から学ぶことは多いので、ぜひ参考にしてみてください!

是非動画が気に入った面白かった方は、こーへいvlogのチャンネル登録をお願いします。

www.youtube.com

ランキングに参加しております。沢山の方にいいYouTubeチャンネルの価値をお届けしたいので是非応援したいと想う方該当のバナーを押していただけると嬉しいです。