「▶語学の奨め📚50 Mi2takaのYouTuber紹介するぜ」

「▶語学の奨め📚50 Mi2takaのYouTuber紹介するぜ」

英語学習の旅は、一筋縄ではいかない冒険です。特に初心者にとっては、山あり谷ありの道のり。しかし、Mi2takaチャンネルが提案する独自の学習方法は、この困難な旅を楽しみながら進むためのヒントを教えてくれます。

Mi2takaさんは、TOEICスコア480点からスタートし、300時間の学習を経てどれだけ英会話能力が向上するかに挑戦しました。彼のアプローチは、単に教科書を暗記するのではなく、実際の英会話に触れること。そのために、彼はフィリピンへ旅立ち、リアルな日常英会話に挑戦したのです。

学習方法もユニークです。英語配信を見ながら、分からない単語が出てきたらすぐにグーグル翻訳で調べる。コメント欄を読むことで新しい単語を発見し、スマホがあればどこでも学習できる柔軟性。さらに、発音が悪いと聞き取ってもらえないことから、発音の練習にもなるのです。

そして、視聴している配信について何か思ったことがあれば、それを英語で話すという方法でスピーキング力を鍛えました。この方法は、自分で話すテーマを決める必要がないため、学習者にとっては非常に楽なアプローチと言えるでしょう。

YouTube動画「英語初心者が300時間勉強したらどのくらい喋れるようになる?」を以下に要約しました。


挑戦の始まり: Mi2takaさんは、TOEICスコア480点の初心者として、300時間の英語学習でどれだけ成長できるかに挑戦しました。

 

学習方法: 実際の英会話に触れることを重視し、フィリピンでの日常英会話や英語配信の視聴を通じて学習しました。

 

効率的な学習: 分からない単語はすぐにグーグル翻訳で調べ、スマホでの学習により場所を選ばずに勉強できる柔軟性を持ちました。

 

スピーキング力の向上: 配信を見ながら思ったことを英語で話すことで、スピーキング力を自然な形で鍛えました。

 

成果: 学習を重ねることで、英語の字幕なしでも内容が理解できるようになり、夢の中でも英語を話すほどに。

 

このチャレンジは、英語学習の可能性を広げ、楽しみながら効果的に学ぶ方法を示してくれました。Mi2takaさんの経験は、英語初心者にとって大いなる希望とインスピレーションを与えてくれることでしょう。

 

是非動画が気に入った面白かった方は、Mi2takaのチャンネル登録をお願いします。

www.youtube.com

ランキングに参加しております。沢山の方にいいYouTubeチャンネルの価値をお届けしたいので是非応援したいと想う方該当のバナーを押していただけると嬉しいです。