「▶語学の奨め📚11 ゆじー/YuzzyのYouTuber紹介するぜ」

「▶語学の奨め📚11 ゆじー/YuzzyのYouTuber紹介するぜ」

皆さん、こんにちは!今日は、イギリスの寮制高校に留学している日本人高校生、ゆじーさんのYouTube動画「日本語は世界一難しい言語?20ヵ国語喋れる人に聞いてみた!」を紹介します。ゆじーさんは、中学受験、私立中高一貫校への進学、詰め込み勉強への疑問、企業訪問、ブログ活動、フィンランドカンボジアでの企業訪問・インターンシップを経て、イギリスへの留学を決意しました。

この動画では、ゆじーさんが20ヵ国語を話すことができるSteveさんとの対談を通して、日本人が英語を学ぶ際の特徴や、英語以外の言語の学習のしやすさについて語っています。Steveさんは、多言語を学ぶことの楽しさや、言語学習におけるモチベーションの保ち方についても語っています。

ゆじーさんの動画は、留学生活や言語学習に興味がある人にとって、とても参考になる内容です。日本から遠く離れたイギリスで、新しい言語や文化に触れながら成長していくゆじーさんの姿に、きっと多くの人が共感や刺激を受けることでしょう。

YouTube動画「日本語は世界一難しい言語?20ヵ国語喋れる人に聞いてみた!」を以下に要約しました。

ゆじーさんの留学生活:

イギリスの寮制高校に留学中のゆじーさんは、日本の教育制度に疑問を感じ、世界最恐難易度の国際バカロレア(IB)に挑戦しています。

 

Steveさんとの対談:

20ヵ国語を話すことができるSteveさんとの対談では、日本人が英語を学ぶ際の特徴や、英語以外の言語の学習のしやすさについて語られています。

 

言語学習のモチベーション:

Steveさんは、言語を学ぶ際のモチベーションの保ち方や、言語学習における楽しさについて語っています。

 

文化への理解:

言語学習は、その国の文化や歴史についても理解を深める機会であるとSteveさんは述べています。

 

言語の難易度:

日本語が世界一難しい言語かどうかについて議論されていますが、Steveさんは言語の難易度について気にしない姿勢を示しています。

 

ゆじーさんの動画は、留学や言語学習に興味がある人にとって、とても参考になる内容です。彼の経験やSteveさんの言語学習に対する考え方から、多くの学びがあるでしょう。


是非動画が気に入った面白かった方は、 ゆじー/Yuzzyのチャンネル登録をお願いします。

www.youtube.com

ランキングに参加しております。沢山の方にいいYouTubeチャンネルの価値をお届けしたいので是非応援したいと想う方該当のバナーを押していただけると嬉しいです。