「▶お金の奨め💰16 節約オタクふゆこのYouTuber紹介するぜ」

「▶お金の奨め💰16 節約オタクふゆこのYouTuber紹介するぜ」

みなさん、こんにちは!今日は節約オタクふゆこさんとミニマリストゆみにゃんさんのコラボ動画「【壮絶】離婚/詐欺/借金から脱サラ&FIREした現実10選【新NISAオススメは?】」を紹介します。

 

この動画では、ふゆこさんがゆみにゃんさんに質問を投げかけ、ゆみにゃんさんが自身の経験をもとに答えていく形式で進んでいきます。ゆみにゃんさんは貯金ゼロからスタートし、離婚、不動産投資詐欺、仮想通貨詐欺など数々の困難を乗り越え、ミニマリストとして生き方を変えることで資産を7000万円以上にまで増やし、FIRE(Financial Independence, Retire Early:経済的自立と早期退職)を実現しました。

 

特に印象的だったのは、ゆみにゃんさんが節約と投資を始めたきっかけの話です。彼女は元々節約家ではなく、200着以上の服を持ち、ブランド品を買い漁るなどお金を使う生活を送っていました。しかし、離婚を機にミニマリストに目覚め、物を減らし、お金の使い方を見直すことで、徐々に貯金ができるようになり、投資を学ぶようになったそうです。

 

また、FIREを目指す上で重要なのは、生活費をいかに抑えるかということ。ゆみにゃんさんは、生活費を月15万円程度に抑え、不要なものは極力持たない生活を送っています。彼女は「お金がないことへの不安は意外とない」と語り、物を減らし、シンプルな生活を送ることで精神的な余裕が生まれると話していました。

 

この動画を見て、節約と投資の重要性、そしてミニマリストとしての生き方の魅力を改めて感じることができました。ゆみにゃんさんの経験から学ぶことは多く、これからの人生に活かしていきたいと思います。

YouTube動画「【壮絶】離婚/詐欺/借金から脱サラ&FIREした現実10選【新NISAオススメは?】ミニマリストゆみにゃんさんコラボ!」を以下に要約しました。

ゆみにゃんさんの経歴:

貯金ゼロからスタートし、離婚、詐欺被害などを経験。ミニマリストになり節約と投資を学び、資産を7000万円以上に増やし、FIREを実現。

 

節約とミニマリズム

元々は節約家ではなかったが、離婚を機にミニマリストに。物を減らし、必要最低限の生活を送ることで、貯金ができるようになる。

 

投資の始め方:

投資を始めたきっかけは、山崎元の書籍「難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!」。インデックス投資を中心に、資産形成を行う。

 

FIREのメリットとデメリット:

生活費を抑え、シンプルな生活を送ることで精神的な余裕が生まれる。一方で、税金の支払いや労働意欲の低下などのデメリットもある。

 

今後の目標:

世界各国を旅行し、気に入った場所で長期滞在を楽しむ。また、里親制度を利用して子育てをすることも検討している。


是非動画が気に入った面白かった方は、節約オタクふゆこのチャンネル登録をお願いします。

www.youtube.com

ランキングに参加しております。沢山の方にいいYouTubeチャンネルの価値をお届けしたいので是非応援したいと想う方該当のバナーを押していただけると嬉しいです。