「▶お金の奨め💰51 WORKING WOMAN WALKS 働く女性の歩き方のYouTuber紹介するぜ」

「▶お金の奨め💰51 WORKING WOMAN WALKS 働く女性の歩き方のYouTuber紹介するぜ」

働く女性のためのYouTubeチャンネル「Working Woman Walks」では、ゴールドマンサックス出身のバリキャリ金融女子、河村真木子さんをゲストに迎え、金融の基礎とお金の育て方について学ぶ貴重な機会を提供しました。このチャンネルは、働く女性がキャリアやお金の管理について学び、選択肢を広げるきっかけを提供することを目指しています。

 

河村さんは、金融業界で20年間活躍した経験を持ち、現在はオンラインサロンの経営や飲食業の経営を手掛けています。彼女は、金融知識がなぜ必要なのか、お金との向き合い方、投資の重要性などについて、分かりやすく説明しました。

 

特に印象的だったのは、河村さんが「お金は育てるもの」と強調した点です。彼女は、キャッシュをそのまま貯蓄にしておくと実質的に価値が下がってしまうため、投資を通じてお金を育て、増やしていくことが重要だと説明しました。また、株式や不動産への投資が、お金持ちになるための第一歩であるとも述べています。

 

この対談は、金融知識に自信がない人でも理解しやすいように、基本的なことから丁寧に解説されており、非常に有益な内容でした。河村さんの経験と知識が、多くの人々のお金に対する考え方や行動に影響を与えることでしょう。

YouTube動画「【初心者向け】お金の仕組みと稼いだお金の育て方」を以下に要約しました。

金融知識の重要性:

金融知識は、日本では学校で教えられないため、多くの人が持っていない。しかし、世の中はお金で回っているため、この知識は非常に重要。

 

お金の育て方:

お金はただ貯蓄しておくだけではなく、投資を通じて「育てる」必要がある。キャッシュをそのまま持っておくと、実質的な価値が下がってしまう。

 

投資の始め方:

初心者は株式や不動産投資から始めるのがおすすめ。これらは、お金持ちになるための第一歩となる。

 

リスク管理:

投資はリスクを伴うため、リスク管理が重要。ポートフォリオを分散させることで、リスクを軽減できる。

 

学び続ける姿勢:

金融知識は常にアップデートされるため、学び続ける姿勢が重要。金融ニュースを読んだり、専門用語を調べたりすることで、知識を深めることができる。

 

この対談は、お金に関する基本的な知識から投資の重要性まで、幅広いトピックをカバーしており、金融に興味がある人にとっては非常に有益な内容となっています。


是非動画が気に入った面白かった方は、WORKING WOMAN WALKS 働く女性の歩き方のチャンネル登録をお願いします。

www.youtube.com

ランキングに参加しております。沢山の方にいいYouTubeチャンネルの価値をお届けしたいので是非応援したいと想う方該当のバナーを押していただけると嬉しいです。