「▶語学の奨め📚37 しゅみすけ社長 - 本物の英語が身につく大人のための英語講座のYouTuber紹介するぜ」

「▶語学の奨め📚37 しゅみすけ社長 - 本物の英語が身につく大人のための英語講座のYouTuber紹介するぜ」

語学の天才、ハインリヒ・シュリーマンの外国語学習法を紹介する動画が話題を集めています。シュリーマンは18カ国語を使いこなしたと言われ、彼の学習法は現代の言語学習理論や脳科学の研究にも合致していると評価されています。動画では、シュリーマンの学習法を5つのステップに分けて解説しており、効率的な言語学習のヒントが詰まっています。また、シュリーマンが日本を訪れた際のエピソードも紹介されており、彼の視点から見た当時の日本の様子が垣間見える興味深い内容となっています。

YouTube動画「【18カ国語の使い手】語学の天才シュリーマンの外国語勉強法【今すぐマネできる】」を以下に要約しました。

シュリーマンの学習法:ハインリヒ・シュリーマンの外国語学習法が紹介され、彼が18カ国語を使いこなしたという事実が強調されています。

 

5つのステップ:シュリーマンの学習法は、最低限の文法と単語、音読、独り言と添削、シャドーイング、短期集中の5つのステップに分けられて解説されています。

 

現代の研究との合致:シュリーマンの学習法は、現代の第二言語習得論や脳科学の研究とも合致しており、その効果が再評価されています。

 

日本旅行記:シュリーマンが日本を訪れた際のエピソードが紹介され、彼の視点から見た当時の日本の様子が描かれています。

 

学習法の具体的な紹介:動画では、シュリーマンの学習法を具体的に紹介し、視聴者が実践できるように解説しています。


是非動画が気に入った面白かった方は、しゅみすけ社長 - 本物の英語が身につく大人のための英語講座のチャンネル登録をお願いします。

www.youtube.com

ランキングに参加しております。沢山の方にいいYouTubeチャンネルの価値をお届けしたいので是非応援したいと想う方該当のバナーを押していただけると嬉しいです。