「YouTubeの奨め85 Daikiさん。 「自分磨き」と「自己啓発」 / 33歳・経営者・2児の父、YouTuberを紹介するぜ」

YouTubeの奨め85  Daikiさん。 「自分磨き」と「自己啓発」 / 33歳・経営者・2児の父、YouTuberを紹介するぜ」

菊地大樹さんのYouTube動画「なぜ、書くと人生変わるのか?10年間ジャーナリング続けた結果。」は、ただの自己啓発動画ではありません。これは、実際に人生を一新させた男の物語です。かつて年収わずか200万円だった営業マンが、どうやって年商1億円の企業家に変貌を遂げたのか。その秘訣は、彼が日々実践している「ジャーナリング」にありました。

 

動画の中で大樹さんは、ジャーナリングが自己理解を深め、目標を明確にし、そしてそれを実現させるための強力なツールであることを語ります。彼は、自分の夢や目標、感じている感情や過去の出来事を紙に書き留めることで、自己啓発の旅をどのように進めてきたかを共有しています。

 

このプロセスは、ただ目標を設定し覚えておくだけではなく、それを毎日の習慣として潜在意識に刻み込むことで、自分自身を信じ、行動に移す力を育てます。大樹さんは、紙とペンがもたらす力を信じており、そのシンプルな行動がいかに大きな変化を生むかを説明しています。

 

また、彼は自分の具体的な目標や夢をビジュアル化し、それを常に目にすることの重要性を強調します。パワーストーンの下に目標を置くという独特の習慣も紹介しており、これは彼が直接学んだ方法で、彼の成功に大きく寄与したと言います。

 

大樹さんのメッセージは明確です。「紙に書く」という行動一つで、人生は劇的に変わることができる。そして、その変化を実現するためには、毎日の習慣が不可欠です。彼の動画は、目標に向かって努力しているすべての人にとって、大きな希望とインスピレーションを提供しています。

 

読者の皆さん、菊地大樹さんの物語から学び、自分自身のジャーナリングの旅を始めてみませんか? あなたの人生も、一つの小さな習慣から大きく変わるかもしれません。

 

YouTube動画「なぜ、書くと人生変わるのか? 10年間ジャーナリング続けた結果。」を以下の5つで要約しました。

 

要約
ジャーナリングの効果と実践方法:

菊地大樹さんは、ジャーナリングを10年間続けることで人生が大きく変わったと共有。目標を紙に書くことの重要性と、それが如何にして年商を伸ばし、幸せな生活を実現させたかを説明している。

 

目標設定の重要性:

目標を忘れないためには、それを毎日書き留めることが重要であることを強調。手書きの力を信じ、パソコンやタイピングよりも手書きでの記録を推奨している。

 

ジャーナリングの3つのポイント:

現在の感情、過去の振り返り、そして未来の目標と願望について書くことで、自己理解と目標達成への道を明確にする。

 

習慣の力:

日々のジャーナリングが如何にして自己成長と目標達成に寄与するか、自身の経験を元に説明。この習慣がもたらすポジティブな変化を実体験を通じて伝えている。

 

具体的な実践アドバイス:

目標を紙に書き、さらにビジュアル化することでイメージを強化し、パワーストーンの下に置くことで願いを実現させるための具体的な方法を提供。

 

是非是非チェックして動画を観て楽しんでください。 Daikiさん。 「自分磨き」と「自己啓発」 / 33歳・経営者・2児の父チャンネル登録をしてあげてください。

www.youtube.com