「▶語学の奨め📚60 まっちょす 마초스のYouTuber紹介するぜ」

「▶語学の奨め📚60 まっちょす 마초스のYouTuber紹介するぜ」

こんにちは、皆さん!今回は、日本から韓国へ語学留学とワーキングホリデー(ワーホリ)を体験した24歳の日本人男性、まっちょすさんのYouTube動画を紹介します。彼は岐阜県出身で、身長170cm、体重62kgの抹茶とTWICEが大好きな青年です。韓国での日常や文化の違い、そしてワーホリや留学に役立つ情報を発信しています。今回の動画では、韓国で生活している中で感じた不便な点について語っています。それでは、彼の韓国での経験を覗いてみましょう!

YouTube動画「【24歳ワーホリ】韓国で語学留学・ワーホリしながら不便だった事」を以下に要約しました。

動画要約
食材の入手困難:韓国では日本のように惣菜や即席食品の種類が少なく、大型マートに行かないと手に入らないことが多い。これは一人暮らしの留学生にとって不便な点の一つ。

 

物価の高さ:韓国の物価は日本と比較してやや高い。特に、100円ショップのような場所では、日本よりも割高に感じる商品が多い。

 

街の臭い:韓国の都市部ではゴミの処理方法が異なるため、時には不快な臭いがすることがある。これは日本の地方都市と比べて顕著に感じる。

 

声の大きさ:韓国人の話し声が日本人に比べて大きいと感じることがある。これは文化の違いからくるもので、慣れることが必要。

 

トイレの問題:韓国ではトイレットペーパーを便器に流せない場合が多く、公衆トイレが少ないことも不便に感じる。

 

まとめ
韓国での生活は日本と似ているようでいて、多くの違いがあります。まっちょすさんはこれらの違いをポジティブに捉え、留学やワーホリの魅力としています。食文化や生活習慣の違いは挑戦であり、新しい発見につながると彼は語っています。興味がある方は、ぜひまっちょすさんのチャンネルをチェックしてみてください!


是非動画が気に入った面白かった方は、まっちょす 마초스のYouTube英会話教室のチャンネル登録をお願いします。

www.youtube.com

ランキングに参加しております。沢山の方にいいYouTubeチャンネルの価値をお届けしたいので是非応援したいと想う方該当のバナーを押していただけると嬉しいです。