「▶語学の奨め📚43 なほぱのソウルガイドNahopa’s Seoul GuideのYouTuber紹介するぜ」

「▶語学の奨め📚43 なほぱのソウルガイドNahopa’s Seoul GuideのYouTuber紹介するぜ」

こんにちは、なほぱです。今日は私が21歳にして4カ国語を話せるようになった経緯と留学体験についてお話しします。

 

私の言語学習の旅は、幼少期に母がハマっていた韓国ドラマを見ていたことから始まりました。中学2年生の頃、少女時代に夢中になり、韓国語を習いたいと思い始めました。そのため、韓国語教室に通い、読み書きを学びましたが、話すことはできませんでした。

 

中学3年生の時、アメリカのドラマ「ビクトリアス」に影響を受け、英語圏への留学を決意。カナダの高校に進学し、様々な国籍の友人との交流を通じて韓国語を話せるようになりました。英語も、日常生活で使ううちに自然と上達しました。

 

高校卒業後、韓国の大学に進学するため、韓国で語学留学をしました。大学入学資格を得た後、複数の大学に落ちてしまい、一時は進路に悩みましたが、スペイン語専攻の大学に進学することに決めました。その後、スペインへの短期留学を経て、大学ではスペインに8ヶ月間留学し、スペイン語のスキルを磨きました。

 

留学と語学学習を通じて、私は4カ国語を話せるようになりました。今後もさらに言語を学んでいきたいと考えています。これからも語学学習の楽しさを伝える動画を作っていきますので、ぜひチャンネル登録して応援してください!

YouTube動画「【語学】21歳にしてマルチリンガル(4カ国語話者)になった方法と経歴全部話します」を以下に要約しました。

韓国ドラマの影響:幼少期に韓国ドラマを見ていたことで韓国語に興味を持ち、中学生の時に韓国語教室に通う。

 

カナダ留学:中学3年生でカナダの高校に留学し、多国籍の友人との交流を通じて韓国語を話せるようになり、英語も自然と上達する。

 

国語学留学:高校卒業後、韓国の大学に進学するために韓国で語学留学をし、大学入学資格を得る。

 

スペイン語専攻:大学でスペイン語を専攻し、スペインへの短期留学と8ヶ月間の留学を経験し、スペイン語を学ぶ。

 

マルチリンガルへ:これまでの経験を通じて、日本語、韓国語、英語、スペイン語の4カ国語を話せるようになる。

 

このように、なほぱさんは留学や語学学習を通じてマルチリンガルになりました。彼女の経験は、語学学習の楽しさと留学の価値を伝えています。

 

是非動画が気に入った面白かった方は、なほぱのソウルガイドNahopa’s Seoul Guideのチャンネル登録をお願いします。

www.youtube.com

ランキングに参加しております。沢山の方にいいYouTubeチャンネルの価値をお届けしたいので是非応援したいと想う方該当のバナーを押していただけると嬉しいです。