「▶Vtuberの奨め💞 219 宮間めさの『テイコク立体』のVTuberを紹介するぜ」

「▶Vtuberの奨め💞 219 宮間めさの『テイコク立体』のVTuberを紹介するぜ」

皆さん、こんにちは!今回は、宮間めさの『テイコク立体』チャンネルで紹介された、航空母艦龍驤』のメカニズムを3DCGで解説する動画をご紹介します。この動画では、独特の逆三角形を持つ個性的な空母『龍驤』について、その誕生からメカニズムまで、徹底的に検証されています。

龍驤』は、日本艦艇史においても異色の存在とされる空母で、その特徴的な形状や機能には多くの謎があります。動画では、3DCGを駆使して『龍驤』の内部構造や装備を詳細に解説。視聴者は、まるで空母の中を歩いているかのような体験ができます。

また、『龍驤』がどのようにして生まれ、どのような役割を果たしたのか、その歴史的背景も興味深いです。例えば、『龍驤』は、軽空母としては異例の速力29ノットを誇り、新型艦載機「流星」の搭載も検討されていました。しかし、その一方で、搭載機数や同時発艦数に制限があったり、給油作業ができないなどの欠点もあったようです。

動画では、そうした『龍驤』の魅力と課題を、美しい映像とともに分かりやすく解説しています。興味のある方はぜひ、宮間めさの『テイコク立体』チャンネルをチェックしてみてください!

YouTube動画「【完全解説】航空母艦龍驤』のメカニズムを3DCGで解説してみた」を以下に要約しました。

要約:航空母艦龍驤』のメカニズムを解説

 

個性的な形状と高速力: 『龍驤』は逆三角形の特徴的な形状を持ち、軽空母としては高速の29ノットを誇る。

 

艦載機の搭載: 最大48機の艦載機を搭載可能で、新型艦載機「流星」の搭載も検討されていたが、同時発艦数に制限があった。

 

ジャイロスタビライザー搭載: 最新のジャイロスタビライザーを搭載し、理論的には15°の傾斜を5度以内に減衰することが可能だった。

 

運用上の課題: 中型空母に迫る搭載数を誇るものの、給油作業ができない、同時発艦数に制限があるなどの欠点があった。

 

歴史的背景: 『龍驤』の誕生や運用には、当時の軍事情勢や軍縮条約の影響が大きかった。

 


是非動画が気に入った面白かった方は、宮間めさの『テイコク立体』のチャンネル登録をお願いします。

www.youtube.com

ランキングに参加しております。沢山の方にいいYouTubeチャンネルの価値をお届けしたいので是非応援したいと想う方該当のバナーを押していただけると嬉しいです。