「▶お金の奨め💰77 大河内薫のマネリテ学園 〜あなたの人生を守るお金の話〜 のYouTuber紹介するぜ」

「▶お金の奨め💰77 大河内薫のマネリテ学園 〜あなたの人生を守るお金の話〜 のYouTuber紹介するぜ」

大河内薫のマネリテ学園 〜あなたの人生を守るお金の話〜【ポッドキャスト#13】
今回のポッドキャストでは、私たちの日常に深く関わる「お金」について、様々な視点から考察しました。まずは、ギャンブルとお金の教育について。大谷翔平選手と元通訳の問題をきっかけに、ギャンブル依存症の恐ろしさや、子どもたちへのお金の教育の重要性について語りました。

次に、インフレ時代の「持ち家 vs 賃貸」問題。家を持つことのメリット・デメリット、賃貸の利点、そしてインフレ時代における適切な住まい選びについて考えます。そして、お金の話が通じやすくなった今、詐欺師にとってもチャンスが広がっているという現実を指摘。お金の知識を身につけることの重要性を改めて強調しました。

最後に、新入社員へのメッセージ「給料は全部使おう」。これは無駄遣いを推奨するのではなく、お金を賢く「扱う」ことの大切さを説いています。お金は道具であり、目的に合わせて適切に使うことが重要だという教訓を伝えています。

YouTube動画「【ポッドキャスト#13】①ギャンブルとお金の教育②インフレ時代の「持ち家 vs 賃貸」③お金の話が通じやすくなった世の中は、詐欺師にもチャンス…!④新入社員のみなさんへ。給料は全部使おう。」を以下に要約しました。

ギャンブルとお金の教育:ギャンブル依存症のリスクと子どもへのお金の教育の重要性。

 

インフレ時代の住まい選び:持ち家と賃貸のメリット・デメリット、インフレ時代に適した選択肢。

 

詐欺師のチャンス:お金の話が通じやすくなった現代は、詐欺師にとっても好機であること。

 

新入社員へのメッセージ:給料を無駄に使うのではなく、目的に応じて賢く使うことの大切さ。

 

お金は道具:お金をただ貯めるのではなく、投資や自己投資など、目的に応じた使い方を学ぶことの重要性。

 

お金に関するさまざまなトピックを通じて、私たちが日々直面する経済的な選択や判断について、深く考える機会を提供しています。お金の正しい知識と使い方を学ぶことは、より豊かで安定した人生を送るための鍵となるでしょう。


是非動画が気に入った面白かった方は、大河内薫のマネリテ学園 〜あなたの人生を守るお金の話〜 のチャンネル登録をお願いします。

www.youtube.com

ランキングに参加しております。沢山の方にいいYouTubeチャンネルの価値をお届けしたいので是非応援したいと想う方該当のバナーを押していただけると嬉しいです。