「ファッションの☆オススメ💛15 まとめ / ユニクロ全部買うを紹介するぜ」

「ファッションの☆オススメ💛15  まとめ / ユニクロ全部買うを紹介するぜ」

こんにちは、ファッションに興味のある皆さん!今日は、ファッションにまつわる歴史的トレンドとスタイルについて、YouTubeチャンネル「まとめ」の動画「ユニクロ全部買う」を通して紹介したいと思います。この動画は、メンズファッションの歴史をたどりながら、過去のトレンドが現代のファッションにどのように影響を与えているかを解説しています。

 

まず、1950年代にアメリカで生まれた「アイビー・ルック」から始まります。このスタイルは、メンズファッションの礎を築き、綺麗目でトラディショナルなルックを特徴としています。次に、音楽から生まれた「モッズ・ファッション」とその発展形である「ミリタリー・ファッション」が紹介されます。これらのスタイルは、細身のスーツとミリタリーコートの組み合わせや、ミリタリーウェアの街着化が特徴です。

 

1960年代後半には、「ヒッピー」と「サイケデリック・カルチャー」が登場しました。自由を求めるヒッピーたちのスタイルは、ナチュラルで野生味のあるルックが特徴で、サイケデリック・カルチャーと密接に関連しています。これらのトレンドは、ファッションにおけるカウンターカルチャーの重要な要素となりました。

 

そして、現代のトレンドにも大きな影響を与えています。例えば、2010年代後半から続いている「ビッグシルエット」のトレンドは、過去のトレンドからの影響を受けています。このように、過去のトレンドを知ることで、現代のファッションをより深く理解することができます。

「まとめ」の動画では、これらのトレンドについて詳しく解説されているので、ファッションに興味のある方はぜひチェックしてみてください。歴史的な背景を知ることで、ファッションへの理解が深まり、自分のスタイルをより豊かにすることができるでしょう。

YouTube動画「【今さら聞けない】メンズファッションの超有名トレンド&スタイル12選!リバイバルし続ける「アイビー」や「ヒッピー」など一挙紹介【大人の教養】」を以下の5つで要約しました。

 

歴史的トレンドとスタイルの解説:

この動画では、メンズファッションの歴史的トレンドとスタイルを一挙に解説しています。過去のトレンドを知ることで、現在のファッションを理解し、おしゃれのレベルを上げることができます。

 

アイビー・ルックから始まるメンズファッションの礎:

1950年代にアメリカで生まれたアイビー・ルックは、メンズファッションの基礎を築きました。このスタイルは、綺麗目でトラディショナルなルックを特徴としています。

 

モッズ・ファッションとミリタリー・ファッション:

音楽から生まれたモッズ・ファッションは、細身のスーツとミリタリーコートの組み合わせが特徴です。これが後にミリタリー・ファッションへと発展し、メンズファッションの定番スタイルとなりました。

 

ヒッピーとサイケデリック・カルチャー:

1960年代後半に登場したヒッピーは、自由を求めるカウンターカルチャーの象徴でした。彼らのスタイルは、ナチュラルで野生味のあるルックが特徴で、サイケデリック・カルチャーと密接に関連しています。

 

現代トレンドへの影響:

過去のトレンドは現代のファッションに大きな影響を与えています。例えば、ビッグシルエットのトレンドは、2010年代後半から続いており、今もなお人気があります。

 

是非動画が気に入った面白かった方は、まとめ / ユニクロ登録お願いします。

www.youtube.com