「音楽の奨め💜21 ツユを紹介するぜ」

「音楽の奨め21   ツユを紹介するぜ」

音楽の世界には、時に雨が降り注ぎ、心を潤すアーティストが現れる。その一つが、日本から生まれた3人組ユニット「ツユ」だ。彼らは2019年、静かなるデビューを飾り、以来、その独特な音楽性で多くの人々を魅了してきた。

 

ツユの音楽は、ぷすという才能豊かなギタリスト兼コンポーザーによって生み出される。彼の作る楽曲には、雨のようにしっとりとしたメロディと、心に染み入るような歌詞が特徴的だ。加えて、ピアニストmiroの加入により、楽曲はより一層の深みと美しさを増した。

 

しかし、ツユの物語には変化の風が吹いている。2022年には、初期メンバーのおむたつとAzyuNが卒業し、新たな章が始まった。そして、2023年には独立性を強調し、「株式会社ツユ」を設立。彼らの音楽活動は、ますますその独自性を強めている。

 

ツユの楽曲は、ただの音楽ではない。それは、リスナーの心に寄り添い、時には励まし、時には共感を呼ぶ。特に、彼らの3rdアルバム『アンダーメンタリティ』に収録された『傷つけど、愛してる。』は、多くの人々の心に深く刻まれている。

 

しかし、すべての物語には終わりがある。ツユは、2024年のライブツアー『革命前線』を最後に、活動を一時休止することを発表した。この休止は、彼らの音楽が終わりを告げるわけではない。むしろ、新たな始まりの予感を感じさせる。彼らの音楽は、これからも多くの人々の心に雨のように降り注ぎ続けるだろう。

 

YouTube動画「ツユ - 傷つけど、愛してる。 MV」を以下の5つで要約しました。

ツユの活動開始:

ツユは2019年に結成され、初の楽曲『やっぱり雨は降るんだね』をリリースし、以降、複数のアルバムを発表している。

 

メンバー変遷:

初期メンバーにはぷす(ギター・コンポーザー)、おむたつ(イラスト・デザイン)、AzyuN(動画・デザイン)がいたが、おむたつとAzyuNは2022年に卒業し、miro(ピアノ)が加入した。

 

独立性の強調:

ツユは長らくレーベルと契約せず、独自の力で活動を展開。2022年にメジャーレーベルのポニーキャニオンと契約したが、2023年には自身の事務所「株式会社ツユ」を設立した。

 

音楽スタイル:

ツユの音楽は、ぷすの作詞・作曲によるものが中心で、繊細なピアノアレンジや心に響く歌詞が特徴的である。
活動休止の予告: 2024年のライブツアー『革命前線』を最後に、ツユは活動を一時休止することを発表している。

 


是非動画が気に入った面白かった方は、ツユのチャンネル登録お願いします。

www.youtube.com