「音楽の奨め💜22 Michael Jacksonを紹介するぜ」

「音楽の奨め22 Michael Jacksonを紹介するぜ」

こんにちは、音楽ファンの皆さん!今日は、ポップの王様、マイケル・ジャクソンの伝説的なヒット曲「Billie Jean」のミュージックビデオについてお話ししましょう。このビデオは、音楽史において画期的な作品であり、今もなお多くの人々に愛され続けています。

 

「Billie Jean」は、1982年にリリースされたアルバム「Thriller」からのシングルで、世界中で大ヒットしました。この曲は、マイケル・ジャクソンの才能を象徴するものであり、彼の歌声とダンスが完璧に融合しています。

 

ミュージックビデオは、スティーブ・バロンが監督を務め、都会の夜を背景にマイケルが踊る姿が印象的です。特に、彼が足を踏み入れるたびに光るタイルは、今でも多くの人々に記憶されています。このビデオは、MTVで重転された初の黒人アーティストの作品となり、音楽ビデオの歴史に新たなページを刻みました。

 

「Billie Jean」は、グラミー賞をはじめとする数々の賞を受賞し、マイケル・ジャクソンのキャリアにおける重要な楽曲となりました。このビデオは、彼のダンススキルとパフォーマンスの才能を世界に示すものであり、彼がポップの王様と呼ばれる所以を見せつけています。

 

中学生から大人まで、幅広い世代の方々に愛される「Billie Jean」。この曲とミュージックビデオは、音楽の力が時代を超えて人々の心を動かし続けることを証明しています。マイケル・ジャクソンの才能と彼が残した遺産は、これからも長く私たちの中で生き続けるでしょう。

皆さんも、改めて「Billie Jean」のビデオを見て、マイケル・ジャクソンの魅力を感じてみてはいかがでしょうか?

YouTube動画「Michael Jackson - Billie Jean (Official Video)」を以下の5つで要約しました。

歴史的な瞬間:

Michael Jacksonの「Billie Jean」のミュージックビデオは、MTVで重転された初の黒人アーティストのビデオとなり、音楽史における重要なマイルストーンを築いた。

 

アルバム「Thriller」:

この曲は、史上最も売れたアルバムである「Thriller」からの最初のショートフィルムであり、世界中で1億500万枚以上の売上を記録している。

 

受賞歴:

「Billie Jean」は、1983年にグラミー賞の最優秀R&Bソングと最優秀R&Bパフォーマンス(男性)を受賞し、アメリカン・ミュージック・アワードでも受賞した。

 

革新的なビデオ:

ミュージックビデオは、マイケルが都会の風景を通して踊る姿を描いており、彼の代名詞となるダンスムーブや足元が光るタイルが初めて披露された。

 

文化的影響:

ビデオは1992年にミュージックビデオプロデューサーズ殿堂入りを果たし、MTVによって史上35番目に偉大なミュージックビデオと評価された。
ブログ紹介

 

是非動画が気に入った面白かった方は、Michael Jacksonのチャンネル登録お願いします。

www.youtube.com