「▶語学の奨め📚119 Anna Lenkovskaを紹介するぜ」

「▶語学の奨め📚119 Anna Lenkovskaを紹介するぜ」

こんにちは、スペイン語学習者の皆さん!今日は、スペイン語を学ぶ上でとても役立つリソースとヒントを紹介する素晴らしいYouTubeチャンネル、Anna Lenkovskaの動画「the ultimate spanish learning guide (resources + tips)」をご紹介します。Annaさんは、スペイン語をゼロから流暢に話せるようになった経験を持つ、情熱的な言語学習者です。彼女のチャンネルは38.5万人の登録者を持ち、この動画はすでに約200万回も視聴されています!


Annaさんの学習旅行は、スペイン語の方言やアクセントを選ぶことから始まりました。彼女は、スペイン語には多くのバリエーションがあるため、一つを選ぶことの重要性を強調しています。例えば、「バス」はスペインでは「el autobús」、メキシコでは「el camión」、アルゼンチンでは「el colectivo」と呼ばれます。アクセントに関しても、例えばアルゼンチンのスペイン語では「yo me llamo」を「sho me llamo」と発音します。

 

彼女はまた、スペイン語学習において話すスキルを他のスキルよりも優先することを勧めています。学校で言語を学ぶときには読み書きやリスニングに焦点が当てられがちですが、最終的には会話が重要だと彼女は言います。

 

学習方法としては、テレビ番組を見ながら語彙を書き留める、ニュース記事を読んで発音する、カメラに向かって話す練習をするなど、多岐にわたります。彼女は、これらの活動を通じて、リスニング、スピーキング、リーディング、ライティングの4つのスキルすべてをバランスよく練習することを推奨しています。

YouTube動画「the ultimate spanish learning guide (resources + tips)」を以下に要約しました。

方言とアクセントの選択: スペイン語には多くのバリエーションがあります。自分が学ぶ方言とアクセントを最初に選びましょう。

 

話すスキルの優先: 言語を学ぶ目的はコミュニケーションです。文法も大切ですが、まずは積極的に話すことから始めましょう。

 

バランスの取れた学習: リスニング、スピーキング、リーディング、ライティングの4つのスキルを均等に練習することが重要です。

 

多様な学習方法: テレビ番組を見る、ニュースを読む、自分で話す練習をするなど、様々な方法で学習しましょう。

 

リソースの活用: Annaさんはスペイン語学習に役立つアプリ、ポッドキャストYouTubeチャンネル、歌手、テレビ番組を紹介しています。

 

言語学習は楽しい冒険です。Anna Lenkovskaのガイドを参考にして、スペイン語の旅を楽しみましょう!


是非動画が気に入った面白かった方は、Anna Lenkovskaのチャンネル登録をお願いします。

www.youtube.com

ランキングに参加しております。沢山の方にいいYouTubeチャンネルの価値をお届けしたいので是非応援したいと想う方該当のバナーを押していただけると嬉しいです。