「▶YouTubeの奨め💞206 現役教員が教える勉強方法チャンネル【京大卒】のYouTuberを紹介するぜ」

「▶YouTubeの奨め💞206 現役教員が教える勉強方法チャンネル【京大卒】のYouTuberを紹介するぜ」


皆さん、こんにちは!今日は、受験生にとって非常に役立つYouTubeチャンネル「現役教員が教える勉強方法チャンネル【京大卒】」をご紹介します。このチャンネルは、高校物理を中心に様々な科目の勉強法を発信しており、学ぶことの楽しさを伝えてくれます。

 

特に注目すべき動画があります。「偏差値35が1年間毎日14時間勉強した結果は「京大合格」」というタイトルのこの動画では、チャンネルの主であるレイ先生が自身の受験体験を共有しています。偏差値35からスタートし、1日14時間の勉強を続け、最終的に京都大学に合格したという驚異的なストーリーです。

 

レイ先生は、受験成功の秘訣として「得意科目の重要性」と「アウトプットの重要性」を挙げています。物理が得意科目となったことでモチベーションを維持でき、試験での挽回に役立ったと言います。また、勉強法においては、インプットよりもアウトプットを重視することが大切であると強調しています。実際に問題を解くことで知識が定着するというわけです。

 

受験生の皆さん、ぜひこの動画を見て、レイ先生の勉強法を参考にしてみてください。そして、チャンネル登録も忘れずに!学ぶことの楽しさと、受験成功への道のりを共に歩んでいきましょう!

YouTube動画「【受験モチベ】偏差値35が1年間毎日14時間勉強した結果は「京大合格」#勉強方法 #勉強法 #受験」を以下の5つで要約しました。


偏差値35からの挑戦:

京都大学を目指し、高校2年生の冬から約1年半、1日14時間勉強し続けた結果、京都大学に合格した。

 

得意科目の重要性:

物理が得意科目となり、それがモチベーションの維持につながり、試験での挽回に役立った。得意科目は勉強していくうちに自然と形成される。

 

アウトプットの重要性:

勉強法において、インプットよりもアウトプットを重視することが重要であることを強調。アウトプットを通じて知識が定着する。

 

バランスの取り方:

インプットとアウトプットのバランスを取ることが大切で、アウトプットに比重を置くべきであると主張。

 

受験勉強のアドバイス:

得意科目を作り、アウトプットを重視することで受験勉強がはかどるとアドバイス。チャンネル登録を促す。

 

是非動画が気に入った面白かった方は、現役教員が教える勉強方法チャンネル【京大卒】チャンネルの登録をお願いします。

www.youtube.com

ランキングに参加しております。沢山の方にいいYouTubeチャンネルの価値をお届けしたいので是非応援したいと想う方該当のバナーを押していただけると嬉しいです。