「▶YouTubeの奨め💞205マネーキン先生【東工大卒】のYouTuberを紹介するぜ」

「▶YouTubeの奨め💞205マネーキン先生【東工大卒】のYouTuberを紹介するぜ」


受験シーズンが近づくにつれて、多くの高校生たちは受験準備に追われる日々を過ごしています。特に新高3生にとっては、これから本格的な受験戦争が始まる時期。そんな中、教育系YouTuberのマネーキン先生が、受験生の心強い味方となる動画を公開しました。

 

この動画では、受験生が4月に入る前にやるべき勉強法について、具体的なアドバイスが満載です。まず、受験計画を立てることの重要性が強調されています。過去の合格者の参考書ルートを参考にしつつ、自分に合った参考書を選定することが勝利への第一歩と言えるでしょう。

 

しかし、ただ参考書を多くこなせば良いわけではありません。マネーキン先生は、1冊の参考書を徹底的に理解し、人に説明できるレベルにすることの重要性を説いています。また、勉強時間の確保と効率的な進め方も受験成功の鍵となります。

 

さらに、志望大学の合格レベルを知り、自分の現状と目標とのギャップを把握することも大切です。定期的に過去問を解いて実力を確認し、計画を修正していくことが推奨されています。

 

最後に、反復学習と理解の深化が重要であることが強調されています。問題が解けない場合は、回答を見て理解を深めることが大切です。

受験生の皆さん、マネーキン先生の動画を参考に、効率的な勉強法で受験準備を進めていきましょう。一緒に頑張りましょう!

YouTube動画「【新高3】これから受験を始める人が4月にやるべき勉強法」を以下の5つで要約しました。

受験準備のスタート:

高校3年生になる4月は受験準備のスタート地点。受験計画を立てることが重要で、過去の合格者の参考書ルートや勉強法を参考にすることが推奨されている。

 

参考書の選定と勉強法:

数多くの参考書をこなすことよりも、1冊を徹底的に理解し、人に説明できるレベルにすることが重要。勉強時間の確保と効率的な進め方が鍵となる。

 

勉強の進め方と計画の修正:

参考書の選定後は、勉強の進め方を決める。勉強時間の確保が困難な場合は、試しに8ページ勉強してみることが推奨されている。

 

志望大学の合格レベルの把握:

志望大学の合格レベルを知り、自分の現状と目標とのギャップを把握することが大切。定期的に過去問を解いて実力を確認することが推奨されている。

 

反復学習と理解の深化:

参考書を進める際は、反復学習と理解を深めることが重要。問題が解けない場合は、回答を見て理解を深めることが推奨されている。

 

是非動画が気に入った面白かった方は、マネーキン先生【東工大卒】チャンネルの登録をお願いします。

www.youtube.com

ランキングに参加しております。沢山の方にいいYouTubeチャンネルの価値をお届けしたいので是非応援したいと想う方該当のバナーを押していただけると嬉しいです。