「▶語学の奨め📚136 Ecomアラビア語ネット - Arabic lessonsを紹介するぜ」

「▶語学の奨め📚136 Ecomアラビア語ネット - Arabic lessonsを紹介するぜ」

皆さん、こんにちは!今日はちょっと変わったテーマでお話しようと思います。それは、旅行の際に役立つアラビア語の基本表現についてです。特に、挨拶の時に使える表現を中心にご紹介します。この記事を読んで、アラビア語圏の国々を訪れる際に、少しでもコミュニケーションがスムーズになれば嬉しいです。

 

さて、旅行でのコミュニケーションといえば、まずは挨拶からですよね。Ecomアラビア語ネットのYouTubeチャンネルには、そんな挨拶の表現を紹介する素敵な動画があります。その名も「旅のアラビア語・第1回目:挨拶の時に使える表現」。この動画では、アラビア語での基本的な挨拶や、その返答の仕方を学ぶことができます。

 

アラビア語で「こんにちは」は「アッサラーム アレイ」。これは平和を意味する言葉で、アラブ人同士の挨拶によく使われます。また、「セレム セレム」という短縮形もあり、友達同士で使われることが多いです。さらに、「エレン エレン」という挨拶や、「マルハバン」という歓迎の言葉も覚えておくと便利です。

 

これらの表現を覚えておけば、アラビア語圏での旅行がもっと楽しくなること間違いなしです。ぜひ、動画をチェックしてみてくださいね。

YouTube動画「旅のアラビア語・第1回目:挨拶の時に使える表現」を以下に要約しました。

挨拶の基本:アラビア語で「こんにちは」は「アッサラーム アレイ」。

 

返答の仕方:「アッサラーム アレイ」に対する返答は「イム イム」。

 

短縮形の挨拶:友達同士では「セレム セレム」がよく使われる。

 

別の挨拶:「エレン エレン」という挨拶もある。

 

歓迎の言葉:「マルハバン」という言葉は「ようこそ」の意味で使われる。

 

アラビア語の挨拶は、その場の雰囲気や相手との関係に応じて使い分けることが大切です。旅行中にこれらの表現を使って、現地の人々とのコミュニケーションを楽しんでみてくださいね。


是非動画が気に入った面白かった方は、Ecomアラビア語ネット - Arabic lessonsのチャンネル登録をお願いします。

www.youtube.com

ランキングに参加しております。沢山の方にいいYouTubeチャンネルの価値をお届けしたいので是非応援したいと想う方該当のバナーを押していただけると嬉しいです。