「▶語学の奨め📚139 THEエジプト人です !を紹介するぜ」

「▶語学の奨め📚139 THEエジプト人です !を紹介するぜ」

皆さん、こんにちは!今回は、エジプト出身の魅力的なユーチューバー、八十恵さん(愛称:めぐ)のチャンネル「THEエジプト人」を紹介します。八十恵さんは、日本在住のエジプト人として、アラビア語と日本文化の架け橋となるべく、YouTubeで活動しています。

 

この動画では、八十恵さんと彼女の愛娘、日本とエジプトのハーフのレイナちゃんが、日常生活で使えるアラビア語のフレーズを紹介してくれます。旅行や日常会話で役立つ単語やフレーズが盛りだくさんです。特に、食べ物や飲み物に関するアラビア語は、観光地で役立つこと間違いなし!

 

八十恵さんの発音が少し難しいと感じたら、レイナちゃんの発音を真似してみるのもおすすめです。彼女たちの楽しく、わかりやすい説明で、アラビア語が身近に感じられるはずです。

 

動画の最後には、ホテルを意味するアラビア語も教えてくれます。このような実用的な言葉を学べるのは、旅行好きにとっては特に魅力的ですね。

 

では、さっそく八十恵さんとレイナちゃんのアラビア語レッスンを楽しんでみましょう!興味を持った方は、ぜひチャンネル登録もお忘れなく。

YouTube動画「【エキゾチックで美しい】砂漠の言葉のアラビア語🐪あなたも覚えませんか?」を以下に要約しました。

紹介: 八十恵さん(めぐ)と娘のレイナちゃんが、日本語とアラビア語で視聴者に挨拶。今回のレッスンでは、日常や旅行で役立つアラビア語を紹介。

 

アラビア語の基本: アルファベットの紹介から始まり、水(マニア)、野菜、お肉、鶏肉(パルサー)、卵などの基本的な単語を学ぶ。

 

食べ物と飲み物: エジプトでよく使われるフランス語由来の「ガト」(ケーキの一切れ)や、ジュース、アイスクリーム、プリンなどの単語を紹介。

 

発音のコツ: 八十恵さんの発音が難しい場合は、レイナちゃんの発音を真似ることを推奨。子供の発音は学びやすいことが多い。

 

視聴者への呼びかけ: 視聴者に対して、興味があればチャンネル登録といいねをお願い。また、ホテルを意味するアラビア語も教える。

 

八十恵さんとレイナちゃんのアラビア語レッスンは、初心者にも分かりやすく、楽しく学べる内容となっています。日本とエジプトの文化をつなぐ素敵なチャンネルですので、ぜひチェックしてみてくださいね!

是非動画が気に入った面白かった方は、THEエジプト人です !のチャンネル登録をお願いします。

www.youtube.com

ランキングに参加しております。沢山の方にいいYouTubeチャンネルの価値をお届けしたいので是非応援したいと想う方該当のバナーを押していただけると嬉しいです。