「▶語学の奨め📚162 linguamarinaを紹介するぜ」

「▶語学の奨め📚162 linguamarinaを紹介するぜ」

こんにちは、英語学習者の皆さん!今日はYouTubeで人気の「linguamarina」チャンネルから、Marina Mogilkoさんが提案する「20分間の英語学習ルーチン」をご紹介します。毎日たった20分で、英語力を着実に向上させることができるこの方法、非常に効果的ですよ!

 

Marinaさんがこのビデオを制作したきっかけは、彼女の3歳の娘が通う「Kumon」の学習法からインスピレーションを受けたからです。毎日わずか10分間の学習で成果を上げていることから、Marinaさんは「毎日の短時間繰り返し学習」の重要性を再認識し、それを英語学習に応用しました。

 

このルーチンは、聴解、会話、語彙の増強、そして自己反省の4つのステップから成り立っています。それぞれの活動に割り当てられた時間は短いものの、その集中的な取り組みが長期的なスキル向上に繋がるのです。

 

Marinaさんが推奨する学習サイトやツールも非常に実用的。例えば、リスニングには「elllo.org」を利用し、会話練習には「speakandimprove.com」や「speechnotes.co」を使用します。これらのサイトは無料で利用可能で、毎日のルーチンに簡単に組み込むことができるため、忙しいあなたにもピッタリです。

さて、この効果的な学習方法を5つのポイントに分けて要約してみましょう。

YouTube動画「English study plan - 20-minute daily English learning routine - Marina Mogilko」を以下に要約しました。

聴解力向上(5分間):

様々なアクセントに慣れることが重要です。Marinaさんはelllo.orgを推奨しており、レベル別のオーディオとビデオレッスンが用意されています。

 

会話練習(5分間):

「speakandimprove.com」では、ロボットが簡単な質問を投げかけ、それに答える形で会話練習ができます。また、音声を文字に変換する「speechnotes.co」を使用して発音を確認することも推奨されています。

 

語彙の学習(7分間):

リスニングや会話で出会った新しい単語を書き留め、それを使って文を作り声に出して読む練習をします。

 

自己反省(3分間):

日々の学習を振り返り、自分の目標に向かってどれだけ近づいているかを考えます。Marinaさんはドリームボードを作成することを推奨しています。

 

日常的な練習の重要性:

Marinaさんは、わずか20分の練習であっても、毎日続けることが言語習得への鍵と強調しています。毎日の小さなステップが大きな進歩につながるのです。

 

このルーチンは、英語学習において効率よく、かつ継続的に力を伸ばすための素晴らしい方法です。Marinaさんの情熱と専門知識が詰まったこのビデオは、英語学習者必見です。ぜひチャンネルをチェックして、あなたも今日からこの20分間英語学習ルーチンを始めてみてくださいね!


是非動画が気に入った面白かった方は、linguamarinaのチャンネル登録をお願いします。

www.youtube.com

ランキングに参加しております。沢山の方にいいYouTubeチャンネルの価値をお届けしたいので是非応援したいと想う方該当のバナーを押していただけると嬉しいです。