「▶語学の奨め📚161 Ruri Ohamaを紹介するぜ」

「▶語学の奨め📚161 Ruri Ohamaを紹介するぜ」


Ruri Ohamaさんから学ぶ言語習得のコツ
YouTubeで「英語が理解できるのに流暢に話せない理由」と題された動画を見つけました。この動画では、多言語を駆使するRuri Ohamaさんが、英語を理解はできるけれど話すことが難しいと感じる人々に向けて、彼女自身の経験を踏まえた具体的なアドバイスを共有しています。

 

Ruriさんは、日本とトルコで育ち、日本語、トルコ語、ドイツ語、そして英語の4つの言語を流暢に話すことができます。彼女が言語学習において重要視するのは、「アウトプット」の比重を増やすことです。学校教育が主にインプットに偏っていると指摘し、自身の学習法として、視聴した動画の内容を自分の言葉で要約し、仮想の友人に説明する方法を紹介しています。

 

また、言語学習プラットフォーム「Busuu」を利用して、ネイティブスピーカーからフィードバックを得ることの重要性を説いており、これが英語能力向上において非常に効果的であると強調しています。

この動画を通じて、Ruriさんは、誰もが言語を効果的に学べる方法を提供しており、視聴者にとって大きな励みとなるでしょう。

YouTube動画「英語は理解できるが流暢に話せない理由」を以下に要約しました。

アウトプットの重要性:

Ruriさんは、言語学習で「アウトプット」(話す、書く)の割合を増やすべきだと主張。インプット主導の学習法(聞く、読む)と比較して、アウトプットを多くすることが効果的であると述べています。

 

自己学習の工夫:

彼女自身、YouTube動画を見ることで英語を学んだ経験から、動画視聴後に内容を要約し、仮想の友達に説明する練習をしていたことを共有。これにより、理解を深めつつ言語使用の練習ができると説明しています。

 

フィードバックの役割:

言語学習においてフィードバックが重要であることを強調し、特にネイティブスピーカーからの直接的なフィードバックを得ることが成長につながると述べています。Busuuなどのプラットフォームを活用することを推奨しています。

 

言語学習の障害と対策:

学習中に遭遇する可能性のある障害(例:恥ずかしさ、不安感)に対処する方法を説明。他人の意見に惑わされず、自分のペースで学習を進めることの大切さを強調しています。

 

楽しみながら学ぶ:

言語学習は楽しみながら行うべきだとRuriさんは述べており、自身が英語学習を楽しんでいたことから、学びの過程をエンジョイすることがモチベーション維持につながると説いています。

 

Ruri Ohamaさんのアプローチは、言語学習において「楽しみながら効果的に学ぶ」という新たな視点を提供しており、多くの言語学習者にとって参考になる内容です。


是非動画が気に入った面白かった方は、Ruri Ohamaのチャンネル登録をお願いします。

www.youtube.com

ランキングに参加しております。沢山の方にいいYouTubeチャンネルの価値をお届けしたいので是非応援したいと想う方該当のバナーを押していただけると嬉しいです。