「▶YouTubeの奨め💞217 東京の本屋さん ~街に本屋があるということ~のYouTuberを紹介するぜ」

「▶YouTubeの奨め💞217 東京の本屋さん ~街に本屋があるということ~のYouTuberを紹介するぜ」


皆さん、こんにちは。今回は東京都書店商業組合が運営するYouTubeチャンネルから、成田悠輔氏の「非効率でコスパが悪いからこそ本屋は良い」という動画を紹介します。成田氏は、本屋の非効率性やコスパの悪さを逆に良い点と捉えており、飽き性であるため、紙の本と電子書籍を気分に合わせて読み分けています。

 

彼が人生を変えたという「意味の変容」という本は、著者の職業放浪者としての経験が抽象的に表現されており、哲学的な内容になっています。また、「トリオリズム」という自伝哲学の本では、自分と他人の関係について深く考察しており、人間関係や欲望について正面から取り組んでいます。

 

成田氏は、古本屋や図書館で過ごした時間を振り返り、本を読むことが時間コスパが良いと考えています。彼は本屋を樹海に例えており、本との関わりが人生の終わりまで続くことを示唆しています。本屋は文化の墓場であり、静かで動かない場所として描写されています。

 

この動画は、本との関わり方について深く考えさせられる内容となっており、本好きな方には特におすすめです。成田氏の視点から本屋の魅力を再発見することができるでしょう。ぜひ、チェックしてみてください。

YouTube動画「【成田悠輔】非効率でコスパが悪いからこそ本屋は良い|#木曜日は本曜日」を以下の5つで要約しました。

成田悠輔氏は、本屋の非効率性やコスパの悪さを逆に良い点と捉えている。彼は飽き性であり、紙の本と電子書籍を気分に合わせて読み分けている。

 

成田氏は、自分の人生を変えた本として、「意味の変容」という哲学的な内容の本を紹介している。この本は、著者の職業放浪者としての経験が抽象的に表現されている。

 

彼はまた、「トリオリズム」という自伝哲学の本を紹介しており、自分と他人の関係について深く考察している。この本は、人間関係や欲望について正面から取り組んでいる。

 

成田氏は、古本屋や図書館で過ごした時間を振り返り、本との関わり方について語っている。彼は本を読むことが時間コスパが良いと考えている。

 

最後に、彼は本屋を樹海に例えており、本との関わりが人生の終わりまで続くことを示唆している。本屋は文化の墓場であり、静かで動かない場所として描写されている。


是非動画が気に入った面白かった方は、 東京の本屋さん ~街に本屋があるということ~チャンネルの登録をお願いします。

www.youtube.com

ランキングに参加しております。沢山の方にいいYouTubeチャンネルの価値をお届けしたいので是非応援したいと想う方該当のバナーを押していただけると嬉しいです。